ギャンブル依存症からの回復ステップはウォーキングがおすすめ

5598375によるPixabayからの画像ギャンブル依存症情報

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています


こんにちは。バーサスです。

ギャンブル依存症で悩み、回復しよう」「克服しようと色々な努力をされているのではないでしょうか?

私も色んな事を試しましたが、効果的な方法の一つが「ウォーキング」でした。

体を動かし汗を流すこと自体に効果があるというのが実感です。

朝早く起きてウォーキングすることもありましたし、汗をかきたくて熱い日中にウォーキングをすることもありました。

また、人が少ない夜を選び、夜景を見ながらウォーキングをすることも。

どの時間帯でも私にとっては気分を晴らす効果があり、悶々とマイナス的な考えをしていたのが、歩いている内に不思議とポジティブな思考に変化していきました。

その日、その日で気持ちの変化から見える景色も変わり、季節の匂いを楽しむようにもなりました。

適度なスポーツをすることが回復のステップに有効なのだと思いますが、いざスポーツを始めようと思うと、用具にお金が掛かったり、ハードなスポーツだと長続きしなかったり、何を始めるか悩みますよね?

ウォーキングは気軽に始められて、一人で出来る運動ですし、スニーカーなら誰もが一足ぐらいは持っていますので、わざわざウォーキングシューズを購入しなくてもいいわけです。

形から入るタイプの人は、手ごろなウォーキングシューズもありますので、比較的お金は掛からず揃える事ができます。

間違いなく言えることは、ウォーキングは適度な運動であり、身体的な健康にも精神衛生上でも効果的なスポーツだということです。

私はギャンブルの衝動をウォーキングでも抑えることができました。

一度、ギャンブル依存症から回復するため、克服するために始めてみてはどうでしょうか?

【PR】

追記

ウォーキングがゲームとなりポイントとなるアプリの存在を今更ながら知りました。

ドラゴンクエストウォークです。

ドラゴンクエストウォークについては、以下になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました