ウォーキングを楽しむ【ドラゴンクエストウォーク】勇者の道も一歩から!拡張現実RPG

https://ganbulingaddiction.com/2022/05/02/walking/ギャンブル依存症情報

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

この記事では、2019年9月12日リリースされましたスクウェア・エニックスによるスマホゲームアプリである『ドラゴンクエストウォーク』について紹介していきます。

ウォーキングが趣味な方や、ギャンブル依存症からの回復のためにウォーキングをされている方に特におすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ドラゴンクエストウォーク』の流れ

『ドラゴンクエストウォーク』は、通称「DQウォーク」と呼ばれている拡張現実RPGです。

実際に外で歩いてレベルを上げたり、ステータスアップの「モンスターのこころ」を手に入れて強くなるゲームです。

メインクエストを進める際は、一日一回限定の「どこでも目的地へ」で現在地から近いところに設定できるのですが、さらに進める場合はランドマーク(お店であったり、会社であったり)を目的地として向かう必要があります。

ご自宅でも「においぶくろ」を使ってレベリングも出来ますが、やはり実際歩いた方が恩恵は大きいです!

イベントも積極的に行っており、初心者でもクリアできるようになっています^^

2022年5月2日時点では、「うしなわれしふっかつのじゅもん」が開催されています。

これは、DQ1のイベントで、この頃のドラクエは50文字程の「ふっかつのじゅもん」を紙のメモに取ってセーブデータを保存するというシステムでした^^

『ドラゴンクエストウォーク』の良い点・残念な点

DQウォークの良い点

ウォークモードから帰宅した際のマイレージが、歩いた分だけもらえるのが嬉しいですね!

マイレージからふくびき券と交換できるので、ふくびきが引ける楽しみがあります^^

単発でも★5が出たりするので、毎日ふくびきが引けます!

2022年5月2日時点では、「ゴールデンWALK2022記念パス」に有償ジェム1000個(ジェムパックC1220円)課金することで、さらにマイレージを増やす事も出来ますっ!

DQウォークの残念な点

一部「SP装備」と呼ばれる装備が出たら残念というところが悲しいですね。

ピックアップ装備以外はハズレと呼ぶ人も多いです。

過去のピックアップでしたら、錬成にて強化できる救済措置がありますが、SP装備にもあれば良いなぁと思います。

また、首都圏から離れているプレイヤーですと「メガモン」や、共闘するプレイヤーが少ないと嘆いている方もいます><

『ドラゴンクエストウォーク』のインストール方法

スマートフォンがandroidの方は「Google play」、iPhoneの方は「App Store」からインストール可能です。

ですが、ここでオススメなのが

登録無料☆遊べるポイントサイト《ワラウ》

経由で『ドラゴンクエストウォーク』をインストールする方法です。

遊べるポイントサイト「ワラウ」から『ドラゴンクエストウォーク』をインストールして、ゲームを実践することによって、景品交換可能なポイントをゲットすることができるのでお得です。

「ワラウ」は株式会社オープンスマイルが運営するポイントサイトで、登録ユーザー数260万人がいます。

初心者でも貯めやすく、ポイ活を楽しむことができるのが特色です。

もちろん、登録は無料ですので『ドラゴンクエストウォーク』のインストールの他に気になるゲームなどでポイントを貯めるのもありです。

無料登録は↓↓↓↓からできますので一度ご覧ください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では、『ドラゴンクエストウォーク』について紹介しました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました