2024年3月に起きたパチンコ関連事件 まとめ

https://ganbulingaddiction.com/2024/03/30/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2024年3月も多くのパチンコ関連事件が起きてしまいました…。

犯罪抑止、風化防止、社会問題であるギャンブル依存症への理解を啓発する目的で、メディアで報道されたパチンコ関連事件の記事を引用し、ギャンブル依存症当事者の視点から所感を綴っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【事件】北海道千歳市のパチンコ店天井裏に潜伏した男を逮捕 ゴト組織の犯行か…

営業中のパチンコ店で“遊技と関係ない”部屋に…店内で見つからず⇒店外に出た防カメ映像なし⇒高さ6~7メートルの“天井裏”で発見、中国籍の23歳その場で逮捕

29日夜、北海道千歳市のパチンコ店で、遊技と関係ない部屋などに侵入したとして、中国籍の23歳の男が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、中国籍で、住所不定・無職の23歳の男です。この男は29日午後11時20分ごろ、千歳市のパチンコ店で、正当な理由なく遊技と関係ない部屋などに侵入した疑いが持たれています。

警察によりますと、当時、現場のパチンコ店は営業中で、男が遊技と関係ない部屋に入ったことに気づいた店員が「配管がある部屋に入っていった」と通報。駆け付けた警察官が捜索しましたが、男は見つからず、防犯カメラの映像を確認すると、店外に出た姿も映っていませんでした。

その後、6~7メートルの高さの天井裏まで調べると、潜んでいる男を発見、調べをすすめ、その場で逮捕しました。警察は、捜査に支障があるとして、男の認否や供述などを明らかにせず、引き続き動機などの調べをすすめています。

HBC北海道放送(2023年3月30日)

【北海道千歳市にあるパチンコ店】

  • クラブイーグル千歳店
  • マルハン千歳店
  • プレイランドハッピー千歳駅前店
  • パーラー太陽 青葉店
  • PACHINKO&SLOT J.C
  • ダイナム千歳店
  • ゴールドラッシュ千歳店
  • パチンコ&スロットZOON向陽台

事件があったパチンコホールは不明です…。

容疑者は店舗に潜伏し何を企んでいたのでしょうか。

過去には閉店後のパチンコホールに潜入し、パチンコ台に裏基盤を取り付けるなどのゴト行為を行った事件もあるので、容疑者の動機が気になるところです。

報道では「捜査に支障があるとして、男の認否や供述などを明らかにせず、引き続き動機などの調べをすすめています。」とあるので、ゴト組織としての犯行の可能性も視野に入れて捜査している可能性も考えられます。

仮にゴト組織が全国各地で「不正基盤」などを取り付ける犯行を行っているとしたら、ユーザーがとんどもないハマリをしたり、エゲツナイ理不尽な展開にあったり、激熱演出を外したのは、パチンコホールが遠隔や出玉制御しているのではなく、「不正基盤」の影響ということも…。

リゼロ不正基盤の全容も解明されていませんので、ユーザーの皆さんは、慎重に判断したほうが良いのではないでしょうか。

ゾロ目の前日にパチンコ店員が酒気帯び運転事故をして現行犯逮捕【2024年3月3日】

2日夜から3日にかけて、福岡県内で酒気帯び運転が相次ぎ、県道で追突事故を起こした男など2人が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、2日午後7時半過ぎ、須恵町須恵の県道で、普通乗用車が軽乗用車に追突する事故がありました。

軽乗用車には4人が乗っていましたが、けがは、ありませんでした。

駆け付けた警察官が、普通乗用車を運転していた男の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは、福岡市早良区に住む自称パチンコ店従業員の八頭寺浩容疑者(54)で、調べに対し、「脇見をしていた」「酒を飲んで追突事故を起こしたことは間違いありません」と認めているということです。

このほか柳川市でも3日、自称アルバイトの田中浩平容疑者(44)が、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。

TNCテレビ西日本(2024年3月3日)
行政処分と罰則

酒気帯び運転
呼気中アルコール濃度0.15mg/l 以上 0.25mg/l 未満
基礎点数 13点
免許停止 期間90日

呼気中アルコール濃度0.25mg/l以上
基礎点数 25点
免許取消し 欠格期間2年

酒気帯び運転をした場合
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

釘絞り十三郎
釘絞り十三郎

パチ屋の書き入れ時であるゾロ目の前日にテンションが上がってしまったのかい?

美川
美川

ちょっとー、玉つき管理する人間が玉つき事故起こしてどうすんのよ

【パチ屋ガンギマリ】大阪府吹田市内のパチンコ店駐車場で覚醒剤を所持していた男を11件起訴

覚醒剤、宅配便で密売疑い 大阪の29歳男を逮捕 SNSで顧客と連絡

兵庫県警薬物銃器対策課と甲子園署は7日までに、覚醒剤取締法違反(営利目的所持、譲り渡し)などの疑いで、大阪市西淀川区の無職の男(29)を逮捕、送検して捜査を終結した。起訴済みの10件を含む計11件を裏付けた。

逮捕、送検容疑は、2022年11月4日~23年8月28日、交流サイト(SNS)を使って県内や大阪府内の5人の顧客と連絡を取り、覚醒剤を密売するなどした疑い。調べに対して容疑を認めている。

同署によると、男は末端価格計約60万円分の覚醒剤を手渡しや宅配便を使って売っていたという。23年8月30日午後、大阪府吹田市内のパチンコ店駐車場で軽ワゴン車の中に覚醒剤計約5・40グラムを所持していたとして同法違反容疑で現行犯逮捕されていた。

神戸新聞NEXT(2024年3月7日)

パチンコ店には「何かをキメているのではないか?!」と思わせるようなガンギマリの猛者がいることが度々見受けられます。

ほとんどは、パチンコやパチスロで薄いフラグを引いてドーパミンが大量に放出した影響なのですが、中には上記の事件のように、モノホンの違法薬物を所持してる人間もいるようです…。

容疑者はただ単にパチンコ店に打ちにきていたのか、それともパチンコ店に売買目的でやってきたのか…

急激な衰退をしているパチンコ業界…パチンコホールが得体の知れない場所と化しています。

【北海道苫小牧市】パチンコ店で52歳の女性客のドル箱てんこ盛りを盗んだ男が逮捕される

「玉を盗んだ犯人を捕まえた」女性客の隙を狙って…パチンコ店員が目撃し取り押さえ 65歳の男「パチンコに負けて、金が無くなった」

9日午後、北海道苫小牧市のパチンコ店で、52歳の女性客のパチンコ玉を盗んだとして、65歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市光洋町1丁目に住む65歳の無職の男です。

男は9日午後2時ごろ、苫小牧市内のパチンコ店で、52歳の女性客が管理していたパチンコ玉(貸出価格合計6848円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、店の従業員が、女性の隙を狙ってパチンコ玉を盗んだ男を目撃し、男がそれを賞品に交換しようと数えたところで、従業員が男を取り押さえ「玉を盗んだ犯人を捕まえた」と警察に通報しました。

その後、駆け付けた警察が、防犯カメラの映像を分析するなどし容疑が固まったため、通報から6時間後に、男を逮捕しました。

女性客は、通報までパチンコ玉を盗まれたことに気づいていませんでした。

取り調べに対し、65歳の無職の男は「パチンコ玉の入った箱を盗んだことに間違いないです」と話し、容疑を認めているということです。

また動機については「パチンコに負けて、金が無くなってしまったから」などと説明しているということです。警察は、犯行時の詳しい状況や余罪の有無などを調べています。

HBC北海道放送(2024年3月10日)

0002名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
2024/03/10(日) 09:12:59.29ID:7vb0EXUa0

ワロスのカード盗んだやつは

0005名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR]
2024/03/10(日) 09:17:08.87ID:/Lz53Ze/0

1700発って事は一箱持って行ったのか

0009名無しさん@涙目です。(庭) [US]
2024/03/10(日) 09:20:13.78

>>5
昔は3000発だったのに、出玉規制が厳しきなってきて
たくさん出てるように見せるために箱を小さくしたんだよな

0016名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]
2024/03/10(日) 09:30:29.95ID:8Q/3B9VR0

台キープする為の上皿の球ですらおばちゃんにパクられたわ
寛大なボクは「いいですよ?そんな端玉でよければいつでもどうぞ」 と言ってトイレの壁殴った

0036名無しさん@涙目です。(京都府) [CN]
2024/03/10(日) 10:43:50.80ID:10V439l10

パチンコ止めて本当に良かったこんな場所にいなくて良かった
金失って精神的にヤバくなっている奴ら多いから殺伐とした空間で
何が起こってもおかしくない所だしそんな場所にもう行かなくてほっとしている
止めて生活は安定して精神的にも落ち着いている良い事ばかり
パチンコしていた時は常にイライラしていた今はそれが無いだけでも心は平穏

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1710029475

【北海道苫小牧市で起きたパチンコ関連事件】

【苫小牧市】48歳の無職の女がパチンコ店でICカードを盗み逮捕される 所持金492円

【苫小牧市のパチンコ店で逮捕】休業中のホテルで寝泊まりした男「寝るところがなかった…」

【北海道苫小牧市】パチンコで負けた腹いせにパチンコ店に放火の疑い、20歳の男逮捕

【事件】苫小牧市木場町のパチンコ店女性スタッフを盗撮した男が逮捕

ピーター
ピーター

苫小牧市のパチンコ店は一旦閉鎖!

【パチ台に灼熱の放尿】仙台市太白区のパチンコ店で48歳の男を器物損壊の疑いで逮捕

仙台南署は10日、器物損壊の疑いで、仙台市青葉区土樋の国家公務員の男(48)を逮捕した。逮捕容疑は9日午後1時ごろ、太白区のパチンコ店で、パチンコ台に排尿して壊した疑い。

河北新報(2024年3月10日)

0001シャチ ★
2024/03/10(日) 23:59:40.91ID:f+OGJGR+9


 仙台南署は10日、器物損壊の疑いで、仙台市青葉区土樋の国家公務員の男(48)を逮捕した。逮捕容疑は9日午後1時ごろ、太白区のパチンコ店で、パチンコ台に排尿して壊した疑い。

河北新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/de85a34b0c81bd4ce2c2280d94a384eb444d5c2a

0004アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:01:10.72

>>1
こういうのって調子の悪い台への叱咤激励だよな
逮捕はおかしいだら

0019アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:03:59.20ID:BF8/SaAb0


放屁くらいにしとけばよかったのに

0021アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:04:07.61ID:/OxJbUY70


ギャンブル中毒の生産機にかけたっていいんじゃないの。

0026アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:05:06.62

>>4
その通り
お客さまからのお叱りを犯罪と認識するとか傲慢もいいとこ

0027アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:05:30.22ID:uEjg3g+/0


地域の英雄

0036アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:10:06.02ID:xZLc3w420


上皿にウンコ置いた事なら有る。

0058アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:18:01.37ID:yEVyXA7h0


ここまでやるのは、サラ金限度額逝って最後の上皿の玉でこりゃ当たるだろってアホの様に派手で爆音なリーチでハズレたんだろう

0073アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:22:21.28ID:spvaAucy0


とある公務員の放尿目録2

0103アフターコロナの名無しさん
2024/03/11(月) 00:34:30.72ID:b3rF4V820


以前からコーラやらコーヒーやらデカビタCを吸わされてる台はたまにあったけど
尿ぶっかけはさすがにレベル高すぎだろう…

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710082780

周りに他の客がいたのならスマホで激写されてもおかしくない犯行ですが、今のところその動画・画像が流出していないところを見ると、ガラガラのパチンコ島での犯行だったのではないでしょうか。

ガラガラのパチンコ島でボーダー以上の回転率がある台があるとも思えませんし、回らないパチンコで大負けしてブチ切れてしまった可能性が考えられます。

多くのパチンコホール企業が減益ですので、

【衝撃】パチンコホール企業の経常利益・純利益を調べたら・・・

パチンコ・パチスロに過度な期待は禁物です。いや、やめた方が…。

パチンコ台に放尿という、なかなか灼熱な行動を起こした男は罪を償い、全国のパチンコホール出禁を自ら申告することで本当の再起ができるでしょう。

【序章】パチンコホール会社『大鳳商事』が破産…パチンコ離れユーザー激減

パチンコ離れでユーザー減少…パチンコ店経営する“大鳳商事”が破産開始 負債額約8000万円【新潟】

新潟県田上町の大鳳商事が新潟地裁三条支部より破産開始決定を受けたことが分かりました。

民間の信用調査会社・東京商工リサーチ新潟支店によりますと、大鳳商事は1968年10月に設立された事業体で、当初は繊維製品の販売等を手掛けていました。

その後はパチンコ店「ソフトダイエー」の経営を主体としていましたが、パチンコ離れによるユーザーの減少や大型店との競合などにより、厳しい経営環境を強いられていました。

また、新型コロナウイルス感染拡大に伴う集客の落ち込みもあり、2024年2月中旬に店舗を閉鎖し、今回の破綻による整理に至りました。

負債総額は約8000万円と見込まれています。

NST新潟総合テレビ(2024年3月24日)
釘激絞り十三郎
釘激絞り十三郎

時代に合わないパチンコ…当然の結果だろうね

【事件】「マルハン石岡店」景品交換所を襲った逃亡犯を逮捕

パチンコ景品交換所で強盗未遂 容疑の男再逮捕 茨城県警

茨城県警石岡署と県警捜査1課は19日、強盗未遂の疑いで、同県石岡市、無職、男(30)=強盗未遂と建造物侵入容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。

再逮捕容疑は昨年10月14日午後11時6分ごろ、同市内のパチンコ店の景品交換所で、従業員の女性2人に包丁を突き付け「金出せ」などと脅して現金を奪おうとした疑い。同署によると、女性従業員に抵抗され何も奪わず逃走した。同署は認否を明らかにしていない。

茨城新聞クロスアイ(2024年3月19日)
事件当時の報道

4日午後11時6分ごろ、茨城県石岡市八軒台のパチンコ店「マルハン石岡店」の景品交換所で、閉店後に出てきた女性経営者(79)に男が包丁のようなものを突き付けた。

男は、後から出てきたパート従業員の女性(71)を脅し、「お金を入れろ」などと現金を要求したが、女性が断ると何も取らずに逃走した。県警石岡署で強盗未遂事件として捜査している。

同署によると、男は年齢不詳、身長175センチぐらいの中肉中背。青のダウンジャケットに黒系のズボン、黒系のつば付き帽をかぶり、白いマスクを着けていた。茨城新聞クロスアイ

茨城新聞クロスアイ(2023年10月15日)
スポンサーリンク

パチンコホール最大手のマルハン近くにある景品交換所を狙った男が捕まりました。

容疑者は無職であるものの30歳とまだ若く、未来への可能性がある可能性の獣の部類ではないでしょうか…。

なぜ、強盗という犯行に及んでしまったのか動機やいきさつなど気になるところです。

これまでもパチンコ店景品交換所を狙った強盗は幾度となく行われてきましたが、従業員を脅して現金を強奪しようとする方法は失敗に終わるケースが大半です。

仮に、容疑者が「パチンコ・パチスロ」が引き金で無職の状態、経済的困窮、強盗に至ったという経緯であったり、奪った金銭をギャンブルに使おうとしていたという動機であったならば、それはパチンコ・パチスロが原因となるギャンブル依存症を患っている可能性が高いと思われます。

これまでのパチンコ関連事件は、このプロセスと動機が最も多いと言えます。

容疑者は罪を償い、まだ人生のやり直しが出来る年齢ですから、ギャンブル依存症相談機関へアクセスすることから始めることが肝要です。

【600万着服】被告は金庫に保管された現金をパチンコなどのギャンブルに使い…

土地改良区の口座から約600万円を着服したとして起訴された男の初公判 男は起訴内容認める 秋田

秋田市の土地改良区の口座から約600万円を着服したとして業務上横領の罪に問われている元会計担当の男が初公判で起訴内容を認めました。

起訴状などによりますと、秋田市旭川筋土地改良区で会計を担当していた秋田市の齊藤翔平被告(32)は、2023年3月に土地改良区の口座から約600万円を払い出し自分の口座に入れ着服したとして業務上横領の罪に問われています。

19日秋田地裁で開かれた初公判で齊藤被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

検察側は冒頭陳述で「被告は金庫に保管された現金をパチンコなどのギャンブルに使い当初は自らの小遣いで補填していた」と述べました。そのうえで「徐々に補填できなくなりFX投資で利益を出して補填しようと考え投資の財源として土地改良区の資金を使った」などと指摘しました。

土地改良区では約3000万円が不明となっていて検察側は今後、追起訴するとしています。土地改良区の米塚一成理事長は初公判の後に報道陣の取材に応じ「現在は金融機関から運営資金を借りていて、返済がなければ民事訴訟も検討する」と話しました。

次回の裁判は4月15日に予定されています。

秋田朝日放送(2024年3月19日)

被告にはギャンブル依存症診断テストを受けさせる必要性があると思われます。

ギャンブル依存症は「否認の病気」とも言われていますから、本人が気づいていない、認めないケースが多々あるとされています。

仮に被告がギャンブル依存症を患っていた場合、この病気は国内で精神疾患に位置付けられていますので、セルフコントロール不可能な状態だったことも考えらえます。

当然、罪を償う必要がありますが、被告の更生を考えるならば専門医などのアドバイスも必要と感じられます。

パチンコ・パチスロはギャンブル依存症対策基本法にも明記されているほどの「危険性」が十分含まれたギャンブルです。消費者へ「明確なリスク」を事前告知しないスタイルはアンフェアと言わざるを得ません。

ユーザーの3人に1人はパチンコ・パチスロ依存症の疑いありという推計データに照らしても、かなり問題点がある産業であることは明確です。

【少年二人逮捕】兵庫県赤穂市中広のパチンコ店で窃盗容疑『スーパー虎王』と『マルハン赤穂店』がある地域

兵庫県警赤穂署は21日、窃盗の疑いで、いずれも岡山市に住む解体工の少年(17)と、高校2年の少年(17)を逮捕した。

逮捕容疑は20日午後7時20分ごろ、赤穂市中広のパチンコ店で、男性客(68)の財布(現金約200円在中)を盗んだ疑い。2人は容疑を認めている。

同署によると、高校2年の少年が男性に話しかけて気をそらしている隙に、解体工の少年がパチンコ台に置かれていた財布を盗んだという。

神戸新聞NEXT(2024年3月21日)

兵庫県赤穂市中広町には『スーパー虎王』『マルハン赤穂店』の2軒のパチンコホールが存在しますので、事件があったのは、このどちらかの店舗かと思われます。

犯行は二人共に少年であったようで、18歳未満を入店禁止とするパチンコホール側は、未然に二人の年齢確認、入店拒否をできなかったのでしょうか。

勿論、犯罪に手を染めてしまった少年二人が悪いわけですが、社会として未成年者が安易に犯罪に手を染めてしまわないよう、そういった環境を整えていくことも、成熟した国家として担うべき責任ではないでしょうか。

パチンコホールは言うまでもなくギャンブルをする場所です。いわばパチンコ業界はレジャー産業という生易しい部類ではなく、ギャンブル産業であることは明白です。

ギャンブルを運営するのであれば、環境はとても重要な事項であると考えます。

現在、日本全国には5,000店舗以上のパチンコホールという名の賭場が、どんな地域でもどんな場所にでも存在します。

そして、売上高は公営ギャンブルの比ではありません。

世界で類をみないギャンブル大国の日本、ギャンブル依存症者の数は世界で最も多い320万人。このギャンブル依存症者の8割以上はパチンコ・パチスロユーザーであるとう実態。

既得権益と目先の金によって、「人」という資本は日に日に失われていくでしょう。

【2023~2024】パチンコ関連事件推移 この異常な事態に政治は関与しないのか…

「借金を抱えていた…」東京都杉並区のパチンコ店景品交換所を襲った会社員の男が逮捕される

今月9日、東京・杉並区のパチンコの景品交換所で刃物を持って「殺すぞ」などと70代の店員を脅した上、ケガをさせたとして会社員の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、強盗致傷などの疑いで逮捕された山崎製パンの会社員・竹林宗容疑者(40)は今月9日、東京・杉並区にあるパチンコの景品交換所に押し入り、70代の店員に包丁のようなものを突きつけ「殺すぞ、金をだせ」などと脅し、店員に全治10日間のケガをさせた疑いが持たれています。

竹林容疑者は店内に1人で残っていた店員に対し「金庫をあけろ」と脅したとみられていますが、店員が抵抗したため何もとらずに逃走。店員は抵抗した際に壁に太ももをぶつけるなどのケガをしたということです。

防犯カメラの捜査などから竹林容疑者の関与が浮上したということですが、調べに対し竹林容疑者は容疑を認めた上で、「借金を抱えていた」などと話しているということです。

日テレnews(2024年3月27日)

なぜ、容疑者は「借金を抱えていた」のでしょうか。また、金銭に困っていて、なぜパチンコ店景品交換所を襲ったのでしょうか…。

仮に容疑者がパチンコによって借金を抱える身になった、ということであれば全て合点がいきます。

過去から現在に至るまで「パチンコ」が原因で多重債務や貧困になり、犯罪に手を染めてしまうケースは山のようにあるからです。

さらに、多額の現金が用意されており、従業員も少なく、襲いやすいであろうと想定して、パチンコ店景品交換所を襲った事件が何度も繰り返されています。

しかしながら、本事件のように従業員を脅して現金を奪おうとする犯行は、ほぼ全て未遂や逮捕に至っているのが実情です。

仮に容疑者がパチンコで借金をつくり、返済に追い詰められて犯行に及んだとするならば、容疑者もまたギャンブル依存症の可能性が高いと思われます。

最近では、大谷翔平選手の元通訳である水原一平氏の窃盗事件が話題になっていますが、彼も自ら「ギャンブル依存症」であるという自覚をもっているようです。

罪を犯したならばルールとして当然罰は必要ですが、防犯や抑止という観点、人が人の道を外さないための環境づくりの観点に立てば、ギャンブル依存症という病気とその環境にも着眼点を置いてもよいのではないでしょうか。

「一定の人が楽しむ為にはある程度の犠牲は致し方ない」という国家の方針であれば、その国を離れて生きて行くか、離れられないのであれば、そこで受け入れながら生きていくしかないでしょう。

だが、日本国家は少なくともギャンブル依存症者を救済しようとしている方針であることは、ギャンブル依存症対策基本法からも見て伺えます。

ですが、ギャンブル依存症者を救済する一方で、そのギャンブル依存症者を作りだしてしまう、国内にあるギャンブルの制度にまでは着手していないように見受けられます。

ここでいう「ギャンブルの制度」はパチンコ業界です。

パチンコ業界の売上高、参加人数は公営ギャンブルの比較にならない程突出していること、さらに厚生労働省調べのギャンブル依存症者実態調査による、ギャンブル依存症者の参加カテゴリーは8割以上がパチンコ・パチスロという実態からみても、日本国内のギャンブル依存症を生み出す根源はパチンコ業界であるといっても過言ではありません。

そもそも、公営ギャンブルは戦後の復興目的で始められ、開催場は戦争で特に被害が大きかった地域という大義名分もあり、売上の25%は必ず税金として納められいてるという実情があります。

一方、パチンコ業界は、ギャンブル依存症対策基本法に「ぱちんこ」という文言が載るまで、三店方式という仕組みでアミューズメントと謳っていたわけです。法律に賭博罪や賭博開帳図利罪がありながらも暗黙の内に、パチンコ業界だけが許されてきたのです。

果たして、パチンコ業界はこれまで公営ギャンブルほどの税金を納め、国益を増進するような貢献をしてきたのでしょうか。

仮に日本で誇れる娯楽として胸を張れるならば、なぜ、半世紀以上の期間がありながらも、パチンコが世界へ広く進出できなかったのでしょうか?

政治レベルでの「パチンコの見直し」を今後期待するものです。

【4.2%に驚愕】パチンコ店内119台中5台の高設定を漏洩した元店長と知人女性2人に賠償命令

パチンコ店で「当たりが出やすい台」情報漏らす 元店長の男性と知人女性2人に賠償命令 店内119台中5台以下の“確率最高のスロット台”で不正にメダル入手

大阪府内のパチンコ店で、当時店長だった男性が、店内にある119台中、5台以下しかない当たりが出やすいスロット台の情報を知人女性2人に漏洩していたなどとして、運営会社が男性と知人女性2人に損害賠償を求めた裁判で、大阪地裁は25日、男性らに対し約165万円を支払うよう命じました。

判決によりますと、大阪市内に本社を置くパチンコ運営会社は、元店長の男性が2019年、大阪府内の店舗で当たる確率が高いスロット台を知人女性2人に伝え、女性らが情報を元に不正にメダルを入手したため、不正対策などの損害が出たとして男性ら3人に対し、約342万円の損害賠償を求める訴えを起こしていました。

 裁判の中で会社側は「当たる確率が最も高い台は5台以下しかなく、情報漏洩なしでその台で打ち続けるのは不可能であり、男性が親しい関係にあった女性に情報を漏らしていた」「被告らが取得したメダル13万6646枚、273万2920円の損害を被った」と主張していました。

 一方の男性らは「情報漏洩はしていない」と反論し、さらに、男性が情報漏洩があったとして解雇されたのは不当解雇に当たるとして反訴していました。

 大阪地裁は25日の判決で、「当たる確率が最も高い台を女性2人が利用していたことは偶然とは言えず、男性が女性2人に情報を提供していた」と認定し、男性側の反訴を棄却した上で、3人に連帯して約165万円の損害賠償を支払うよう命じました。

ABCニュース(2024年3月26日)

過去にあった「スロットと体で稼ごうや」で有名な事件は、2017年にべラジオコーポレーションの店舗で起こった出来事ですので、本事件は2019年とされていることから、別件のようです…。

Xポストでも多く反応があるのは、「設定漏洩」のことよりも、「119台中、5台の高設定」についてです。

高設定はそれしかないのか!?ぼったくり店舗ではないのか!?ということなのでしょう…

確かに「119台中、5台の高設定」というのは4.2%ですからね…仮に100人の客が来ていたら4人しか高設定はツモレナイという、パチンコホールの現実を見せつけられている感はあります。

もう一つ言えるのは、この「119台中、5台の高設定」が通常営業での配分なのか、それともイベント日での配分かでも印象は変わってきます。

イベント日でこの配分ならば、なかなかの超絶最恐最悪のぼったくり店舗かと思われます。

さらにいえば、設定4を高設定にカウントしていたら、そりゃもう店の外に掲げている「地域一番店」のぼり旗をへし折られても致し方ないと思われます。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました