【今年も勃発】富山市のパチンコ店「パーラーファミリー」の景品交換所で強盗

https://ganbulingaddiction.com/2024/01/31/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

八尾で強盗、11万円奪う パチンコ景品交換所で刃物突き付け脅す

29日午後11時15分ごろ、富山市八尾町井田のパチンコ店「パーラーファミリー」の景品交換所で、男が女性従業員に刃物を突き付け、現金約11万円を奪って逃走した。女性従業員にけがはなかった。富山県警は富山西署に捜査本部を設置して強盗容疑で捜査を始め、約50人態勢で逃げた男の行方を追っている。

富山西署によると、防犯カメラが男の姿を捉えていた。男は身長約170センチ、黒色系の上着、灰色の長ズボン、ベージュ色の帽子、灰色のマスクを着用し、顔を隠していた。

同署によると、女性従業員が営業終了後、交換所のドアを開けて外に出たところ、男に刃物を向けられ、「金庫を開けろ」と脅された。男は交換所の中にあった現金の入った袋を奪って逃走した。その後、女性従業員が「刃物を突き付けられ、お金を奪われた」と110番通報した。

景品交換所はパチンコ店の東側入口近くの駐車場にある。店舗関係者によると、店は午後10時45分に閉店し、当時客はおらず、駐車場の照明を消灯していた。

 捜査関係者によると、男は女性従業員が外に出てすぐに刃物を向け、現金を要求した。客がいなくなる閉店後を狙い、待ち伏せしていたとみられる。

 県警は聞き込みや周辺の防犯カメラ映像を収集し、犯人の特定を急いでいる。

 現場はJR高山線越中八尾駅から東に約700メートル離れた市街地。県道富山八尾線と砺波細入線に面している。パチンコ店は30日、通常通り営業した。

 強盗事件の発生を受け、富山市は30日、現場周辺の八尾中、八尾小、杉原小、保内小、樫尾小を臨時休校とした。31日はいずれも通常通り授業を行う。県警が登下校の時間に合わせパトロールを強化する。

 現場周辺の住民らは不安を募らせている。小学生の孫がいる女性(70)は「怖くて外で遊ばせられない。早く犯人を捕まえてほしい」と話した。事件発生時に勤務していたパチンコ店の男性店員は「まさかこんなことが起きるなんて驚いている」と話した。

情報提供求め検問

県警は30日午後10時ごろから現場周辺の道路で検問=写真下=を実施し、警察官がドライバーや歩行者に情報提供の協力を求めた。

北國新聞社(2024/1/31)

昨年もパチンコ店超近くに偶然ある景品交換所が狙われる事件が多くありましたが、

本年も1月初っ端にしてパチンコ店景品交換所が襲われました…

パチンコ店「パーラーファミリー」は老舗の地域密着型のパチンコホールのようで、景品交換所も多額の現金を保管していたわけでもなさそうです。

この店舗の男性店員が「まさかこんなことが起きるなんて驚いている」と話しているように、毎年何軒ものパチンコ店景品交換所が狙われることを知っていながらも、ここを狙うなんて…という驚きがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

犯人はあえてこういったパチンコ店景品交換所を狙った可能性も考えられます。

また、犯人は今頃11万円を握りしめ、どこかのパチンコ店でパチンコを打っているか、あるいは富山県内の競輪場に潜伏しているのではないかと推察します。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました