ガーシーch(東谷義和)はなぜ暴露系YouTuberになったのか?暴露内容、正体、懸賞金

https://ganbulingaddiction.com/2022/05/22/news/ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

YouTubeにおいて、芸能人のプライベートを暴露する配信を行う暴露系YouTuber、ガーシーこと東谷義和(ひがしたによしかず)さん

自身のYouTubeチャンネル『ガーシーch』おいて、なぜ芸能人の裏側を暴露するに至ったか、どんな内容の暴露をしているのか?

そして、この東谷義和さん(ガーシー)とはいったい誰で何者なのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ芸能人の裏側を暴露するに至ったか

ガーシーさんは、有名YouTuber「ヒカル」さんから「詐欺師」と名指しされたことなどをきっかけに「すべてを失った」と語っています。

ヒカルさんの配信をきかっけに、ガーシーさんの実家が特定されたり、実母の身の危険にまで発展したと怒りを露わにしています。

ガーシーさんが激怒するに至ったヒカルさんの配信動画が、こちらです。

これを受けて、追いつめられたガーシーこと東谷義和さんは、2022年2月にYouTubeチャンネルを開設すると、『ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します』というタイトルで有名YouTuberヒカルさんに反撃を開始します。

その動画がこちらです。

ガーシーchでは現在も芸能人の暴露が進行中であり、全ての内容は明かされていません。

ただし、ヒカルさんの動画がきっかけとなり、それまで懇意にしていた芸能人たちがガーシーさんから距離を取り始めたようです。

ガーシーさんからすれば、「これまで色々世話したのに、手のひら返しやがって!」という気持ちがあったのでしょう。

ガーシーさん(東谷義和)はなぜ芸能界の裏事情が詳しいのか?

ガーシーさんは、なぜこんなに芸能界の裏事情に詳しいのか?

ガーシーさんは、1995年から芸能人と繋がりをもち、「アテンド」という活動をしていたそうです。

東谷義和(ガーシー)さんが行っていた「アテンド」の内容としては、芸能人の宿泊手配や交通手段の手配、合コンのセッティング(異性を紹介)などと、ご本人が語られています。

紹介が紹介を呼び、多数の芸能人と交流を持っていたことが動画の内容からも分かります。

しかも、そういったアテンドをほぼ無報酬で行っていたとガーシーさんは話しているので、関わった芸能人の方々も、ガーシーさんを頼りにしていたのでしょう。

25年間、芸能界の人間と関わって来たのですから、裏事情に詳しいということです。

ガーシーさん(東谷義和)がこれまで暴露した内容

  • アンジャッシュの渡部健さんについて女性問題や大阪でのアテンドなど
  • YouTuberてんちむさん&ライバー飯田さんの賭け麻雀や違法賭博など
  • 俳優の城田優さんの女性関係や「グレー」な人間関係、詐欺被害など
  • 俳優の綾野剛さんの女性関係や酒癖、未成年者との飲酒など
  • ジャニーズWESTメンバーの藤井流星さんの緊急事態宣言中の女性関係など
  • 俳優のまっけん(新田真剣佑さん)のステマ案件と、その報酬の脱税疑惑や女性関係

ガーシーchの反響は?

2022年2月17日にYouTubeチャンネルを開設し、猛威のスピードで登録者が増え、2022年5月22日現在、122万人の登録者となっています。

また、投稿動画の数は50本で再生回数もトータルで9,800万再生を超えています。

なお、ガーシーさんはYouTubeのサブチャンネルも開設しており、そちらは登録者37万人、19本の動画が投稿されています。

動画のコメント欄には、賛否両論あり、ガーシーさんを擁護する声と批判する声、それぞれがあります。

ガーシーさん本人も、動画の中で「ほとんどの視聴者がアンチになることを覚悟してはじめた・・・」と語っているように、批判的なコメントにも「観てくれてありがとう!観てくれたらお金入るんで」と余裕の態度を示しています。

また、「失う物は何もないんで怖いものはありません!」と話しているように、背水の陣ということは見て取れます。

さらに、ガーシーさんはYouTubeでライブ配信も行っており、そこでは多くの視聴者がスパチャをしてガーシーさんへの激励や質問を投げています。

もちろん、今も昔も変わらないゴシップが好きな層も多数いるでしょうが、賛否両論、反響は大きいと言えるのではないでしょうか。

ガーシーさん(東谷義和)のプロフィールは?

名前東谷義和(ひがしたによしかず)
生年月日1971年10月6日
出身地兵庫県伊丹市
現在の職業YouTuber
過去の職業アパレル会社社長、バー経営、芸能事務所経営、カーショップ

2022年5月22日現在、51歳となるガーシーさん。

1994年に、ロンドンブーツの田村淳さんと知り合い、仲良くなって東京へ。

ロンドンブーツ田村淳さんとは、かつて一緒に住んでいたほどの仲なのだそうです。

そして、1995年から芸能界の裏方として「アテンド」をしていたといいます。

それと同時に芸能事務所を経営したり、芸能事務所『PowerM』や『ライジングライジングプロダクション』に所属し、タレントのマネージャーを務めたこともあるそうです。

2004年からは「バー」の経営にも乗り出し、西麻布に「プライブ」というお店を出店。「芸能人限定」というお店で多くの芸能人がそこに集まったようです。

2017年には自身が代表取締役となる、アパレル会社「ever free」を立ち上げています。

ガーシーさん(東谷義和)に借金がある?

ガーシーさんは週刊誌に「芸能人から数千万借金していた」ことを暴露されています。

週刊誌では借用している証拠写真も掲載されているので、情報の出所は芸能関係者で濃厚と思われます。

つまり、ガーシーさんと暴露されている芸能人との攻防戦が裏でも繰り広げられていることがうかがえます。

そのことをガーシーさん本人も認めており、動画の中では「闇カジノなどでお金を失ったため」「自分はギャンブル依存症であり、借金の弁済が終わったら、そういった施設に入所する」とも話しています。

数千万円ものお金をギャンブルで失っているのですから、確かにギャンブル依存症の疑いは強いです。

重度のギャンブル依存症であった場合、ギャンブルをするための資金作りのために社会的犯罪を犯してしまうことは、厚生労働省のホームページにも記載されています。

ガーシーさん(東谷義和)は詐欺を犯したのか?

ガーシーさんの投稿動画を見る限り、弁護士を仲介して被害者と呼ばれる人たちに返済をしていることは事実としてあるようです。

有名YouTuberヒカルさんも含め、ガーシーさんに連絡を取り謝罪している人もいるようなので、「詐欺師」と公の場で断定するまでには至っていないと思われます。

ただし、今後、被害者と呼ばれる人たちが正式に被害届を提出した場合にはどうなるかは司法の場に委ねられるでしょう。

ガーシーさん(東谷義和)はどこにいるの?

ガーシーさん(東谷義和)は日本国内にはいないようです。

以前の動画では中東のカタールに潜伏していたと推測されています。

いくつかの情報からカタール潜伏が特定されそうになったようで、その後、動画でも引っ越しをしたことを明かしています。

国外に潜伏している理由として、ガーシーさん本人は、「命を狙われている・・・」と語っています。

暴露された芸能関係者が3億円の懸賞金をかけているとも話していますが、真偽のほどは分かりません。

ただし、ここまでセンセーショナルな暴露を行っているのですから、黙らせるために手段を選ばないという人間が出て来てもおかしくないでしょう・・・。

ガーシーさん(東谷義和)の暴露が進まない理由

ガーシーchの暴露内容の進行が遅いという指摘が一部あります。

この理由として、以下の理由が考えられます。

  1. 少人数で動画を編集しているため、投稿頻度が遅くなる
  2. 目的の重きは広告収益にあり、再生数を稼ぐため
  3. 芸能人または芸能関係者と和解金で決着させるため

ガーシーさん本人は、動画内で「直接謝ってきたら暴露なんてせーへん」と言っていますので、お金だけが目的じゃないのでしょうが、実際ここまで来ると、自身が負っている負債もあるので、和解金などで収めているケースもあるのではないでしょうか?

ガーシーchと併せて視聴したい動画

西山ニーシーch【きっちりやります】
チョコレートプラネット チャンネル

ガーシーchを観ている人はツボにハマると思いますw

ガーシーの「木下暴露」を生配信で見させられた【放送事故】
TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜

木下さんはその後、ガーシーさんに謝罪のDMを送っています・・・

【暴露】晒し系迷惑ユーチューバーものまね【ミラクルひかる】
ミラクルひかるチャンネル

ミナクルひかるは天才ですね・・・「ひかる」違いで明暗が分かれました

まとめ

芸能界でも巷でも話題のガーシーさん(東谷義和)。動画を投稿すれば毎回100万再生に届く勢いです。

暴露の形も変わり、今では動画で広まっていく世界。

後ろめたいことをしなければ良いだけの話ですが、どんな人間でも叩けば多少の埃は出るものです。

昔は芸能人という職業は憧れの存在でしたが、何だかとてつもなく大変な職業にも見えてきます。

「有名無力 無名有力」

という安岡正篤氏の名言が浮かんできます。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました