【容疑者逮捕!】北九州市八幡西区にある『エーワン八幡店』の景品交換所を襲った男が逮捕

https://ganbulingaddiction.com/2023/11/07/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

北九州市八幡西区にあるパチンコ店の景品交換所で今年5月、女性従業員のスマホを奪ってけがをさせたとして、大分県の23歳の男が逮捕されました。

強盗傷害と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、大分県中津市の派遣社員、O容疑者(23)です。

警察によりますと、O容疑者は今年5月29日の午後11時25分ごろ、八幡西区野面にあるパチンコ店「エーワン八幡店」の景品交換所から出てきた60代の女性従業員の口を手で塞ぎ、押し倒して地面に押さえつけたうえで「殺すぞ、おとなしくしろ」などと脅迫しました。

そして、女性従業員に景品交換所の出入口を開けさせて侵入し、現金などを奪うために金庫を開けようとしましたが、女性従業員が通報しようとしているのに気づいたため、現金などを取ることはせず、女性のスマートフォンを奪って逃走したということです。

女性従業員はO容疑者から加えられた暴行で首や腰などに全治約2週間のけがをしました。

O容疑者は取り調べに対し、「現金などを取るために強盗に入ったことは間違いない」と容疑を認めているということで、警察が犯行に至った動機などについて詳しく調べています。

rkb

事件当時の報道は

警察の力は凄いですね…事件から半年経たずして容疑者が逮捕されました。

容疑者の犯行動機が「ギャンブルで借金があった」「パチンコ代のため」などであった場合、ギャンブル依存症の疑いが強まりますので、罪を償い、ギャンブル依存症相談機関へアクセスすることをおすすめします。

「ギャンブル依存症と犯罪は密接に関連している」とはギャンブル依存症対策基本法にあるとおりです。

日本国家がこのまま世界に類を見ないギャンブル大国として突き進むならば、パチンコ関連事件は後を絶たないと考えます。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました