福岡県宮若市のパチンコ店駐車場で男性が死亡…フェイス700宮田本城か

https://ganbulingaddiction.com/2023/06/24/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年6月24日、RKB毎日放送の報道です。

福岡県宮若市にあるパチンコ店の駐車場で24日、高齢の男性が倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。
警察は、男性が病死した可能性があるとみて捜査しています。

24日午前8時半ごろ、宮若市本城にあるパチンコ店の関係者から「駐車場に高齢の男性が倒れていて意識も脈もない」と通報がありました。

男性はその場で死亡が確認され、警察によると、遺体に目立った外傷はないということです。
店の防犯カメラには、23日午後11時前に男性が店の外に出た後、倒れる姿が記録されていました。
周りの人が駆け寄って救急車を呼ぶか尋ねたものの、男性は「大丈夫」と答えて起き上がり、その後もふらつきながら歩き去ったということです。

警察は、男性が意識障害を起こし、そのまま亡くなった可能性もあるとみて、詳しく調べています。

RKB毎日放送

亡くなった男性は発見される前日の午後11時前にパチンコ店の外に出ていることが確認されており、一度は倒れた後に周囲の人間に声をかけられていることも分かっているようです。

倒れた後に一度は起き上がるも、更に意識障害を起こした可能性があるとされていますが、この報道から疑問に思うのは、このパチンコホールは閉店後に駐車場の点検を行っていなかったのでしょうか?

普通に考えれば、施設管理責任がある場所ですから、閉店後に「残っている車はないか」「ゴミなどが落ちていないか」「人が残っていないか」などを点検するものです。

倒れた時間とパチンコホールの閉店時間を考慮すると、閉店後に駐車場の点検を行っていたら、男性を発見できていた可能性があり、とても残念に思います。

翌日にパチンコホールの関係者が発見して警察に通報していることから、決して発見されにくい場所で倒れていたわけでも無いことが分かります。

長時間椅子に座り続けるのは健康に悪い

長時間椅子に座っていると、筋肉の代謝や血行が低下し、健康に害を及ぼすという研究結果があるとされています。

長く座っている人ほど、肥満、糖尿病、がん、脳血管疾患、認知症などが増加し、寿命が縮まる可能性があるとも言われいます。

パチンコ・パチスロなどを毎日長時間打つことで、お金と時間を失い、さらに健康までも害するリスクがありますので、やはりパチンコ・パチスロはオススメできません。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました