【水巻町女性殺害事件】犯人は被害者の車で逃走しパチンコ店駐車場に乗り捨てていた… 8/18更新

https://ganbulingaddiction.com/2023/06/12/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

【続報】
2023年8月18日、FBS福岡放送の報道です。

事件発生から2か月あまりでの急展開です。ことし6月、福岡県水巻町の町営住宅で女性の遺体が見つかった事件で、警察は8月18日、強盗殺人の疑いで女性の妹ら女3人を逮捕しました。警察は女性の妹が実行役とみています。

■折尾警察署・柿坂太 署長
「本年6月5日、水巻町において発覚した女性殺人事件につきまして、捜査を進めていましたところ、本日容疑者3人を強盗殺人容疑で通常逮捕しました。」

強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、いずれも無職で住所不定の辻和美容疑者(51)、辻容疑者の知人で北九州市小倉北区の岡村恵美容疑者(46)、その長女の愛香容疑者(24)の3人です。

3人はことし6月、福岡県水巻町二東の町営住宅で辻和美容疑者の姉で、この家に住む辻つぐみさん(当時52)の首を絞め殺害し、通帳などを奪った疑いがもたれています。

発見当時、つぐみさんは両手両足を結束バンドで縛られた状態で、室内には荒らされた形跡があったといいます。

■近所の住人男性
「なんもかんもひっちゃかめっちゃかで、足の置き場もないくらい。(Q. 引き出しも開いてた)開いてた、開いてた。全部が荒らされた状態。」

現場からは、つぐみさんが使っていた車がなくなっていました。

警察が殺人事件と断定し捜査を進める中、新たな動きがありました。

■宮原真記者
「辻容疑者は事件後、つぐみさんの通帳から現金数十万円を引き出した疑いで逮捕され、その後起訴されていました。」

警察によりますと、その額は73万8000円で、つぐみさんの預金ほぼ全額でした。

捜査関係者によりますと、つぐみさんの車は銀行近くのパチンコ店で見つかっています。

実の姉妹の間に起きた事件に2人を知る人に話を聞きました。

■姉妹を知る人
「え、本当に?うちの家にも遊びに来ていたし、仲良しだったからショックです。」

そのうえで、辻容疑者について、次のような証言もありました。

■姉妹を知る人
「和美さんが借金したのは聞いたことがあるけど。うちの亡くなったお父さんにもお金を借りようとしていたらしいけど。」

18日、逮捕を発表して会見に臨んだ警察は、次のように述べました。

■福岡県警 捜査1課・橋本浩輔 課長
「奪ったものは預金通帳、その他もろもろあるが、金銭目的(とみている)。容疑者3人は自己中心的で、極めて悪質・非道な犯行だと思っています。」

辻容疑者は盗んだ車で銀行に向かい、姉のつぐみさんに手をかけた約1時間から1時間半後には金をおろしていたとみられています。

警察は辻容疑者が実行役で、岡村容疑者親子が送り迎えなどをしていたとみています。

警察は3人の認否を明らかにしていませんが、いずれも金に困っていたということで、事件に至った経緯を詳しく調べています。

FBS福岡放送

2023年6月12日、九州朝日放送の報道です。

水巻町の町営住宅で、手足を縛られ殺害された女性の遺体が見つかった事件から、きょう1週間です。

犯人が被害者の車を逃走に使っていた可能性があることが新たに分かりました。

目撃した男性は、「レッカー移動するのに4、5人の警察官が立ち会って、ましてや様子を写真で撮っているのが僕的にはすごい。事件があったばかりじゃないですか」と話しました。

捜査関係者によりますと、辻つぐみさん(52)の車は、辻さんの遺体が発見された自宅から、3キロほど離れた中間市で6月7日、見つかりました。

目撃した別の男性は、「パチンコ店の2階の駐車場で、レッカー移動していた」「知り合いの店員が『警察の立ち会いのもとレッカー移動させています』って」と話しました。

警察は、犯人が逃走手段として辻さんの車を使った可能性もあるとみています。

また、辻さんの死因となった首の圧迫による窒息のほか、あざや擦り傷など争った痕もあり犯人特定に繋がる痕跡を詳しく調べています。

九州朝日放送
玉十八郎
玉十八郎

いよいよパチンコ店駐車場がそんな使われ方になってきたか・・・

お杉
お杉

防犯カメラに写っていないのかしら

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました