福島市内パチンコ店で福島県職員が横領の疑いで逮捕、今のパチンコ界隈は地獄という認識必要

https://ganbulingaddiction.com/?p=7623ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年5月23日、テレビュー福島の報道です。
※報道では実名表記ですが当サイトではイニシャルに変更しています。

福島市内のパチンコ店で、他人が精算機から取り忘れた現金を横領した疑いで、福島県職員の男が逮捕されました。

占有離脱物横領の疑いで逮捕されたのは、福島市渡利の福島県職員・I 容疑者(52)です。

警察によりますと、五十嵐容疑者は4月20日の午後11時前、福島市内のパチンコ店で、40代の男性が精算機から取り忘れた現金6000円を警察署に届け出るなどせずに横領した疑いが持たれています。

被害者からの届け出を受けて警察が捜査し、犯行が明らかになったということです。

警察の調べに対し、I容疑者は「覚えていない」と話し、容疑を否認しているということです。

福島県では5月16日にも収賄の疑いで、県職員の男(59)が逮捕されたばかりです。また、4月には少女にみだらな行為をした上、画像を送らせ児童ポルノを製造した疑いで県職員の男(39)が逮捕され、別の少女への強制性交未遂の疑いで再逮捕されるなど、不祥事が相次いでいます。

また県職員逮捕…今度は『ネコババ』パチンコ店で6000円横領か「覚えていない」と否認 福島(テレビユー福島) – Yahoo!ニュース

容疑者がパチンコのヘビーユーザーかライトユーザーかは定かではありませんが、軽い気持ちで「6,000円ぐらいならいいだろう」と思っていたのなら大間違いです。

福島県職員で平均所得よりも高い年収を得ている、容疑者のような恵まれている人間はパチンコホールには数少なく、パチンコ業界の急速な衰退と共に、取り残されたユーザーは大ダメージを負っている状態なのです。

時間と資金と人数がいる軍団一強の時代であり、ライトユーザーであるサラリーマンや近隣のパチンコホールにしかいけない主婦やお年寄りは、通常日に回らないパチンコと設定1か2のパチスロ・スマスロを打たされ、特定日は抽選負けをして好きな台すら座れないという惨劇が繰り広げられているのです。

そんな環境下、ユーザーにとって6,000円は大金であり、盗まれたら大事にするに決まっています。パチンコホールも警察を呼ばれたら対応せざるを得ません。

連日報道されるパチンコ関連事件には凶悪な犯罪もあり、そういった大事件に発展しないようパチンコホールも警戒をしているのです。

パチンコホールの防犯カメラは高性能であり、窃盗や盗撮などほぼほぼ捕まると思って間違いありません。

また、容疑者がヘビーユーザーであり、借金をしてまでパチンコにのめり込んでいた場合、高い確率でパチンコ依存症の疑いが強いので、その場合はギャンブル依存症相談機関に行くことをおすすめします。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました