被害者はパチンコ店にも通っていた…宮城県柴田町男性殺人事件【2023】

https://ganbulingaddiction.com/?p=7255ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

元記事はこちら↓

「無愛想だけどバカ話もする普通の人」元同僚語る人柄…室内に荒らされた形跡なし【柴田町殺人】〈宮城〉(仙台放送) – Yahoo!ニュース

村上さんの元同僚
「無愛想だけど笑ったりもするし、バカ話もしますし、パチンコ屋にも行って遊んでる普通の男の人。ショックも受けましたし、正直なんであんな良い人がという気持ち」

仙台放送

まず、パチンコ屋に通うことは「普通」ではないという事をお伝えしたいと思います。なぜなら、パチンコ業界の遊技人口は現在720万人といわれており、日本国総人口の5.7%しか関わらないギャンブルだからです。

パチンコ・パチスロを遊技と呼ぶ言葉遊びもありますが、国家が制定したギャンブル依存症対策基本法に「ぱちんこ」という文言が明記されいる以上、ギャンブルの何物でもないのです。

また、2018年からこのギャンブル依存症対策基本法が施行され、2020年からはギャンブル依存症が公的健康保険の対象ともなり、その根源たるパチンコ・パチスロが社会問題となっています。

さらに、連日のように報道されるパチンコ関連事件からみても、パチンコがもたらす悪影響を問題視せざるをえません。

国内には厚生労働省調べで320万人ものギャンブル依存症者がおり、そのうち8割はパチンコ・パチスロ依存症とも言われているのです。実に遊技人口の3人に1人以上はギャンブル依存症を患っているという状況です。

今回の事件の犯人は特定されておらず捜査中とのことですが、被害者が通っていたパチンコホールへの聞き込みによって何か情報が得られるような気がします…

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました