茅ヶ崎市元町のパチンコ店で窃盗事件が起こり44歳の女が逮捕【2023報道】

https://ganbulingaddiction.com/?p=7208ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年4月15日、神奈川新聞の報道です。

神奈川県警茅ケ崎署は15日、窃盗の疑いで、茅ケ崎市芹沢、介護士の女(44)を逮捕した。

 逮捕容疑は、14日午後10時25分ごろ、同市元町のパチンコ店内で、客で来店していた茅ケ崎市内の男子大学生(19)の財布(現金約9万6千円など在中)を盗んだ、としている。調べに対し容疑を認めている。

 署によると、2人は隣で遊戯をしていた。大学生は席を離れた際に財布を落とした。その後、財布がなくなったことに気付き、店内の防犯カメラなどで女の犯行と分かったという。

神奈川新聞

神奈川県茅ケ崎市元町にあるパチンコ店

  • MONOS 茅ヶ崎(神奈川県茅ヶ崎市元町3-2)
  • GAUDI湘南茅ヶ崎スロット館(神奈川県茅ヶ崎市元町3番22号)
  • GAUDI湘南茅ヶ崎(神奈川県茅ヶ崎市元町3-25)

計画的な窃盗ではなく、魔が差して犯行に及んでしまった可能性があります。しかし、犯罪は犯罪です。

パチンコホールでは「財布を落とした」「カードを取り忘れた」「現金を取り忘れた」「交換レシートを落とした」など頻繁に起こることであり、ひと昔前は見つからないので諦めるというのが当たり前でした。

私も過去に紛失を経験したことがありましたが、その時は店員に防犯カメラで確認してほしいと願いでましたが無視を決め込まれました・・・。

今は警察庁の指導が厳しいのかもしれません。

いずれにしても、パチンコホールの防犯カメラは高性能であり、このような事件はパチンコホールでは日常的に起こっているので従業員の警戒も強いようです。絶対に窃盗などは行わない方が良く、それと共にパチンコホールにも行かない方が望ましいです。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました