福井市内のパチンコ店内で女性店員を盗撮した容疑で消防士の男が逮捕【2023年1月事件】

https://ganbulingaddiction.com/2023/01/19/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

パチンコホールの騒音レベルはかなり高いです。

普段、パチンコホールに出入しない人が店内に入れば、その騒がしさから耳を塞ぎたくなるでしょう。

常連客ですら、その騒音対策として耳栓をしている人もいる位です。

ですから、パチンコホール内でスマホのシャッター音はほぼ聴こえない状態です。

また、パチンコやパチスロの演出などをスマホで記録に残すユーザーも多くいるため、スマホを構えた状態でも不自然になりにくいのがパチンコホールの環境なのです。

インターネットでは多くのパチンコ・パチスロ関連の画像がアップされていますし、しまいには被写体をユーザーにしてアップされている物も存在します。

恐らく撮られている人も撮影されている時は気づいていないのだと思います。

そういった環境や条件を悪用する人間もいるわけであり、今回の事件もその環境と条件を利用しているようにも捉えられます。

その一方で、様々な規制によってパチンコホールの宣伝の仕方も様変わりしていて、例えば女性店員がTwitterなどでプライベート的な内容をつぶやくことによって、ファンを獲得するといった手法を用いていたりします。

中にはその界隈ではアイドル的な存在になっていたりする現象などもあり、芸能界のアイドルが行き過ぎたファンによって被害にあった事例のような事が起こる可能性が十分含まれているのです。

今回の事件の被害者がそういった存在だったかは定かではありませんが、女性店員をアイドル化させて集客を試みようとするパチンコホールは、その従業員への十分なケアと配慮を怠ってはならないでしょう。

あるいは、上記であげたパチンコホールという環境や条件、これまでのパチンコ関連事件の多さも鑑みて、何らかの規制やルール改正が必要なのではないでしょうか。

2023年1月19日、福井テレビの報道は以下のとおりです。

※報道では実名ですが、このブログ内ではイニシャルに変更しています。

福井市内のパチンコ店で、盗撮しようと女性店員のスカート内にスマートフォンを差し込んだ疑いで、坂井市の消防士の男が19日、逮捕されました。

福井県迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いでの逮捕されたのは、坂井市丸岡町舟寄の消防士、N容疑者(45)です。

福井警察署によりますと、N容疑者は1月12日、福井市内のパチンコ店で盗撮しようと、女性店員の背後からスカート内にスマートフォンを差し入れた疑いが持たれています。

所定の捜査を行った結果、N容疑者の犯行が明らかになったことから19日、逮捕しました。

逮捕を受けて坂井市の嶺北消防組合本部は19日午後3時から、緊急の記者会見を開きます。

福井テレビ
ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました