なぜ犯罪者はパチンコ店に集まるのか!?島根県松江市のパチンコ店で逮捕【公然わいせつの容疑】

https://ganbulingaddiction.com/2022/12/06/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

その昔、ある刑事さんから「パチンコ店には有象無象の人間たちが集まっているから気を付けてください・・」と意味深な警告を聞いたことがありました。

指名手配犯がパチンコ店で目撃されたケースなどもあったようです。

なぜ、犯罪者はパチンコ店に集まるのでしょうか?吸い寄せられるのでしょうか?それともパチンコを好む人間が犯罪予備軍なのでしょうか・・・

たしかに、ギャンブル依存症対策基本法には「ギャンブル依存症と犯罪は密接に関連している」と記されています。

2022年12月4日の山陰放送の報道は以下の通りです。

島根県松江市のコンビニエンスストアの店内で、少女に対し下半身を露出して見せたとして、会社員の男(30)が4日、公然わいせつの容疑で逮捕されました。

公然わいせつの容疑で逮捕されたのは、自称 松江市に住む会社員の男(30)です。 松江警察署によると、男は3日の午後6時前、松江市内のコンビニ店内にいた少女に対して下半身を露出して見せ、公然とわいせつな行為をした疑いがもたれています。

事件後、少女と母親が交番を訪れ、「娘がコンビニの店内で見知らぬ男から陰部を見せられた」と相談。男は少女の前に立ち、下半身を露出して立ち去ったということです。

警察は、少女から聞いていた男の特徴と似た男を近くのパチンコ店で見つけ、所要の調べを行い、男を逮捕しました。男は容疑について「間違いない」と認めているということです。

山陰放送
ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました