あなたは見逃しているかもしれない おすすめオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」(全8話)

動画紹介

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています


突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第2弾。
人気俳優・竹内涼真が自分で自分を演じる8つのパラレルストーリー。
2020年3月~5月に放送され、大好評を博した「有村架純の撮休」に続く“撮休”シリーズ第2弾のオムニバスドラマ。

脚本:狗飼恭子、ぺヤンヌマキ、ふじきみつ彦、舘そらみ、松本哲也、玉田真也、竹村武司、首藤 凜
音楽:つじあやの
主題歌:平井 大「Holiday」(テレビ朝日ミュージック/avex trax)
本編206分+特典映像28分

(C)「竹内涼真の撮休」製作委員会
スポンサーリンク
スポンサーリンク

竹内涼真の撮休 第1話 薫るスパイスカレー

2020年制作/25分/出演:竹内涼真、小池栄子、渋川清彦/監督:廣木隆一

<ストーリー>
突然の撮休。竹内涼真はカレーを作ろうと、とあるスパイス店を訪れる。
そこにいたのは、美しい店主・薫。薫が涼真にスパイスの指南をするうち、思いがけず一緒にカレーを作ることになるのだが…

竹内涼真の撮休 第2話 『人生』

2020年制作/25分/出演: 竹内涼真、藤野涼子、菅原大吉/監督:内田英治

<ストーリー>
撮休で寝ている竹内涼真の家に、突然押し掛けてきた麻沙美。涼真の得意料理のカレーを食べたいとわがままを言う麻沙美のため、仕方なくスパイスを買いに出掛ける。スーパーに入るとコソコソと話す店員たちの声が。

竹内涼真の撮休 第3話 世界で一番めんどい奴ら

2020年制作/27分/出演: 竹内涼真、松本穂香、佐野勇斗/監督:松本花奈

<ストーリー>
休みになった竹内涼真は弟・悠真と家でくつろいでいる。
すると、悠真の携帯電話に恋人の新菜からの連絡が。浮かれた悠真は彼女を紹介したいと公園に涼真を連れ出し、両親も呼び出したのだが。

竹内涼真の撮休 第4話 シェアハウス

2020年制作/26分/出演:竹内涼真、佐津川愛美、藤原季節 /監督:廣木隆一

<ストーリー>
シェアハウスに住む竹内涼真。メンバーは、地下アイドルの優菜、劇作家の宇山、芸人の染谷、制作会社ADの片山。涼真が久々の休みになったことを報告すると、「話がある」と妙な空気の染谷なのだ。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!

竹内涼真の撮休 第5話 老婆との休日

2020年制作/26分/出演:竹内涼真、富司純子、渋谷のぶえ /監督:内田英治

<ストーリー>
撮休の朝を悪夢で迎えてしまった竹内涼真は、気分転換に出掛けた先で、転びそうになっている老婆・須磨子を助ける。須磨子はなぜか涼真のことを「新次郎さん」と呼び、誰かと勘違いしている様子なのだ。

竹内涼真の撮休 第6話 竹内涼真と竹内涼真と

2020年制作/26分/出演:竹内涼真、松本まりか、山本浩司/監督: 内田英治

<ストーリー>
撮休になった竹内涼真の元に帰ってきたのは、なんともうひとりの竹内涼真。
実はデビュー作からずっと最新鋭のマシンを使い、俳優・山本浩司がゴーストアクターとして涼真になり替わっていたのだが。

竹内涼真の撮休 第7話 鍵

2020年制作/23分/出演:竹内涼真、岡部たかし、ゆうたろう/監督: 内田英治

<ストーリー>
撮休の日、竹内涼真は注文していた宅配便を受け取り、いつものようにドアに鍵をかける。
すると、程なくしてまたインターホンが鳴り、ドアを開けるとさっきの宅配業者が。ドアの閉め方に対し突然のクレーム。

竹内涼真の撮休 第8話 同級生

2020年制作/26分/出演:竹内涼真、森川葵、吉村界人/監督: 松本花奈

<ストーリー>
撮休になり、高校の同級生に誘われていたバーベキューに行く竹内涼真。
久々の再会を喜ぶ同級生たち。そこにはかつて恋人だった美保もいる。皆で買い出しに出掛ける中、思い出話に花が咲く涼真と美保だが。


動画紹介
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました