パチンコ店のICコインと現金2万6000円を奪い監禁暴行 容疑者2名逮捕

https://ganbulingaddiction.com/2024/05/23/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

スポンサーリンク

5月12日、新潟県村上市内で男性を車両に監禁し暴行を加えた上で、現金など合わせておよそ3万円相当を奪った疑いで、村上市に住む無職と塗装工の男2人が逮捕されました。

監禁・強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、村上市山口に住む無職の男(38)と、村上市鍛冶屋に住む塗装工の男(38)です。

男らは共謀して、5月12日午後5時ごろから午後6時ごろまでの間、村上市内で男性を車に連れ込み監禁し殴る蹴るの暴行を加え、パチンコ店のICコイン(7000円相当)と現金2万6000円を奪い、男性の顔や腕に全治2週間の打撲を負わせた疑いが持たれています。

事件は被害男性が警察に「暴行されて金を取られた」などと被害を届け出たことから発覚しました。

警察によりますと、逮捕された男2人は友人同士で、被害男性とは顔を見たことがある程度の関係性だったといいます。

警察は共犯事件として、男らの認否について明らかにしていません。

警察は容疑者と被害者の間にトラブルがあったかどうかなど、事件の動機や詳しい経緯を調べています。

NST新潟総合テレビ(2024年5月23日)

パチンコ店のICコインは当日のみ現金への精算が可能です。つまり、ICコインを購入した日に精算をしなかった場合、翌日以降に購入したパチンコ店でパチンコ・パチスロを打って使用するほかありません。

報道では事件があった場所は明かされていませんが、被害者がICコインを持っていたことから2つの事が推測できます。

①事件があったのはパチンコ店駐車場かその周辺であり、容疑者2名はパチンコ店で被害者を見つけ外に連れ出し犯行に及んだ。その場合、パチンコ店の防犯カメラに容疑者2名が激写されており、犯人特定に繋がった。

②被害者は精算しなかったICコインを偶然持ち歩いていた。その場合、容疑者2名はそのICコインがどこのパチンコ店の物かを聞き出していた可能性が高い。ただし、容疑者2名は当日購入したICコインだと思い込んだことも考えられ、聞き出したパチンコ店の精算機で精算しようと試みたところ精算が出来ず店員などに怪しまれたマークされていた。それが犯人特定のきっかけになった。

いずれにしても、容疑者2名の特定は「ICコイン」がヒントになったのではないでしょうか…。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました