【パチンコは社会問題】自衛隊員が同僚から現金盗み懲戒免職「パチンコなどで借金を抱え金銭的余裕がなく」

https://ganbulingaddiction.com/2023/08/25/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年8月24日、中京テレビの報道です。

同僚5人から現金盗む 航空自衛隊員男性空士長を懲戒免職 航空自衛隊岐阜基地

24日、航空自衛隊岐阜基地は待機室や独身寮の部屋で隊員5人の財布から現金あわせて19万3000円を盗んだとして、第2補給処に所属する25歳の男性空士長を懲戒免職処分にしました。

第2補給処は航空機部品を調達し、各地の部隊に送る部署で、空士長は「パチンコなどで借金を抱え金銭的余裕がなく、遊ぶ金目的で盗んだ」と話しているということです。

空士長の上司に当たる50歳代の男性3等空佐も、窃盗事件の発生を知りながら報告義務を怠ったとして1か月、30分の1の減給とする処分を受けました。

中京テレビ
釘絞り十三郎
釘絞り十三郎

国を守る大事な仕事だからストレスも溜まるにも分かるが…

あきひろ
あきひろ

でも仲間を裏切っちゃいけないわ

釘絞り十三郎
釘絞り十三郎

根深いのはパチンコが引き起こすギャンブル依存症なんじゃよ

あきひろ
あきひろ

そうなの!?パチンコなんて潰れればいいのに!!

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました