自宅近くにあったら嫌な施設に堂々1位ランクインしたのは…【2023】コメントへの見解

https://ganbulingaddiction.com/?p=7675ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

不動産メディア「幸せおうち計画」を運営するAZWAYが調査した内容記事です。

そして、1位は「パチンコ店」(119人)です。「イライラしている人が多そうで治安が悪くなりそうだから」(40代女性)、「朝にタバコを吸う人たちの列ができる店もあるし、偏見も入りますが仕事をしていないような人がいて教育に悪いし治安的にも良くないかなと思います」(30代女性)、「施設の扉が開くと音が漏れてうるさいし、人の出入りが多いのでざわざわする」(40代男性)といったコメントが寄せられました。

自宅近くにあったら嫌な施設 2位「居酒屋」を大きく上回った1位は? 500人回答(オトナンサー) – Yahoo!ニュース

この調査の精度は非常に高いと思われます。

そして、調査に協力した市民のコメントは的確です。

コメントに対して見解を述べるならば、

「イライラしている人が多そうで治安が悪くなりそうだから」(40代女性)

→間違いありません。実際に2023年だけ見ても報道されているだけでも2日に1件はパチンコ関連事件が起きています。

「朝にタバコを吸う人たちの列ができる店もあるし、偏見も入りますが仕事をしていないような人がいて教育に悪いし治安的にも良くないかなと思います」(30代女性)

→間違いありません。朝からタバコを吸って並んでいます。タバコのポイ捨てもありますし、むしろ朝から人が並んでいないパチンコ店は超絶最恐のぼったくり店舗です。ぼったくりバーと同等の悪質性があります。

また、偏見ではなく仕事をしていない人も多くいます。私も失業中にパチンコ店に並んでいたので人の事を言えませんがギャンブル依存症という病気を患っている人も多くいます。

さらに子供の教育によくありません。過去に私がパチンコ店に並んでいた時、近くの園児が散歩で通りかかったのですが、「なんで皆並んでいるの?みんな何やってるの?」という園児の言葉に保育士さんは返答に困っていました。

ある時は、パチンコ店の朝の並びの行列に若いサラリーマン数人が笑いながら「なんだこいつら!終わってんな!」と言葉を放ちましたが、並んでいる誰一人として言い返すこともなかったのです。私は激しい胸の痛みと共にギャンブル依存症相談機関に行くことを決めた一因でもあります。

「施設の扉が開くと音が漏れてうるさいし、人の出入りが多いのでざわざわする」(40代男性)

→間違いありません。パチンコ業界はパチンコ・パチスロユーザーの脳を音で刺激しようと、デフォルトの音量が高く設定されています。そして、この音を聞き続けることによって依存度が高くなる傾向があるともいわれています。

家を建てる際、マンションを購入する際、引っ越しをする際、パチンコホールが近くにあるかはチェックが必須です。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました