広島県内でパチンコ客狙われる…暴力団装い巧妙に窃盗繰り返した男逮捕【2023年2月】

https://ganbulingaddiction.com/2023/02/17/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年2月16日、中国新聞デジタルの報道です。

パチンコ店を出た客に言いがかりをつけ、コインロッカーに入れさせた財布を盗んだとして、広島県警は15日、住所不定、自称建設作業員の男(43)を窃盗の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は2019年11月10日、広島市南区のJR広島駅内のコインロッカーから、会社員男性(21)と大学生男性(22)の財布2個を盗んだ疑い。2人の財布には、現金計3万6千円やキャッシュカード計4枚などが入っていたという。

県警捜査3課によると、男は暴力団組員を装い、パチンコ店を出た男性2人に「上のもんにぶつかった。わび入れろ」などと声をかけていた。貴重品を取られる恐れがあるとして財布をロッカーに入れるよう指示した後、2人を別の場所に誘導。誰かを呼びに行くふりをしてロッカーに戻り、盗み見ていた鍵の番号を入力して財布を盗んだという。

同課によると13年以降、中国や関東、九州地方などで同様の被害が100件以上確認されており、県警は関連を調べる。

中国新聞社

過去の事件などを見てもパチンコ客が狙われるケースは多いです。

特にパチンコで勝って換金した直後などに窃盗や詐欺などにあうこともあり、私自身は経験はないですが、友人が巧みに金を脅し取られたことがありました。

友人はパチンコで勝って換金した直後に、声をかけられ

「お兄ちゃんが打ってた台はうちの仲間たちが裏基盤仕込んだ台なんだわ」

「悪いけど、その金返してくんねえか?」

「うちの連中皆怒ってて、俺がおさえて話付けにきたんだわ」

「あんな店で裏基盤仕込んでなければ出ねえんだからさ…わかるだろ?」

「お兄ちゃん、この世界の事あんま知らんだろ?もうパチ屋入れなくなるよ?」

概ね、そんな内容を伝えれら数万円を奪われたようです。

友人は「いや、おかしいだろ!?」と思ったそうですが、冷静な口調と巧みな言葉の使いまわしにやられたと言っていました。

警察署から私宛にかかってきた携帯電話の声は、190㎝の身長から出る声とは思えないほどにか細かった事を記憶しています。

皆さんもお気をつけください。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました