パチンコ店で名付けられる「あだ名」それはとても辛辣なもの【投稿掲示板より検索】

https://ganbulingaddiction.com/2023/02/09/name/(新しいタブで開く)ギャンブル依存症情報

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

パチンコホールでは『目立つ存在』になると、店員や常連客から『あだ名』を付けられるようになります。

この現象は私が通っていたパチンコホールだけの事かと、初めは思っていましたが投稿掲示板を閲覧すると、全国津々浦々どのパチンコホールでも『あだ名』は共通のようです。

そして、このあだ名は辛辣なものも多く、何の因縁でそんなあだ名を付けられてしまったのかと、言葉を失うことも。

そこで、全国のパチンコホールではどんな『あだ名』がユーザーに付けられているのかご紹介します。

これを通して、「こんなあだ名を付けられるくらいなら、もうパチンコには行かないでおこう・・・」と思っていただけると幸いです。

  • 玉ねぎ頭のメガネ君
  • おいなり
  • 半魚人軍団
  • テレンスリー一家
  • マリオデブ
  • BIGMAN
  • ロン毛プロレスラー親父
  • 沖ドキ土方デブ
  • ヨレヨレ半袖馬鹿
  • ハンバーグ井戸田
  • ハナクソデンジャラス
  • ねずみ男
  • 星のカービィピンクばばあ
  • 童貞海坊主コンビ
  • やくみつる
  • Fランク客
  • ハゲ仙人
  • 鬼太郎の双子
  • カマキリコート
  • 田代まさし軍団
  • 怒りに任せ連打やろう
  • ケツの穴みたいな顔のやつ
  • ドドリア
  • パーソナルハラスメント野郎
  • 職人デカ貴族
  • デビル婦人
  • ハイエナ汁男優
  • バンダナニキ
  • ヘッドギア教祖
  • 冝保愛子
  • 修行僧プロ
  • キングオブストイックさん
  • モミアゲ将軍
  • ガリデカデブ軍団
  • 白髪パーカーメガネおやじ
  • 痩せすぎ茶髪メガネ2乗
  • タコ社長
  • ウンコトート
  • ロリコン店長
  • スキンヘッドのショートヘアおばさん
  • 徘徊ゴリラマン
  • ドラクエ並びハイエナ軍団
  • Mrオクレオブストイック
  • 1000回ハマると森進一の顔になるニキ

きりがないので、この辺にしておきますが…いや、どの地域のどのパチンコ店スレを見ても辛辣なあだ名が散見されますね…(要望があれば第二回の検索をしますが、ちょっと気分が落ち込みます…)

私もきっと色々言われていたのだろうと思うと、金を失い、地位も失い、そして自尊心まで傷つけられるなんて思いもよりませんでした。

もちろん、ギャンブルの世界ですから、妬みや嫌がらせなどの負の感情が特に強いのだとは思います。

ただし、運営側であるパチンコ店の従業員が顧客を管理する目的で「辛辣なあだ名」を付けることには少々違和感を感じざるを得ません。

客が上で店員が下とも思いませんが、フェアな関係でお互いが労わることが肝要だと常日頃感じています。

それなので、従業員が来店した客や常連客に「あだ名をつける」習慣はいかがなものかと考えます。

そういった従業員の姿勢は客は敏感に気づいており、少しづつ少しづつお店から離れていくものです。

この13年間でパチンコ・パチスロユーザーが半減したのは、ユーザーの経済的状況、機械のスペックの問題なども勿論ありますが、商売としての基本的な心をどこか忘れてしまった可能性も十分あるのではないでしょうか…

一つ言えることは、自分の経験もそうですし、周囲でパチンコ・パチスロを興じていた人間らは、多くが大金を失い、例え勝っていたとしても、どこか負のオーラが出ており、はっきり言って「性格が悪くなります」そして、それはパチンコ業界で働いている関係者も同じだと推測しています。

異論は受け付けますが、やっぱりそうなってしまう原理原則があるのだと感じる今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました