原作・筒井哲也完全オリジナル・ストーリー「予告犯 -THE PAIN-」劇場型裁判による制裁

https://ganbulingaddiction.com/2022/09/14/cinema/(新しいタブで開く)動画紹介

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

予告犯 -THE PAIN-

2015年公開/全5話(199分)/日本

出演:東山紀之、戸田恵梨香、桐谷健太、橋本さとし

監督:中村義洋、平林克理、佐和田惠

©WOWOW ©筒井哲也/集英社
ストーリー

痴漢で逮捕された水谷は、裁判で無実を主張するも有罪判決を下される。痴漢冤罪被害者の会に足を運んだ水谷は、素性の知れぬ男・佐久間と出会う。佐久間は、自身が率いる覆面集団・シンブンシのメンバーと共に動画サイト上で身の潔白を訴えることを提案する。

第一話
痴漢冤罪で逮捕され、有罪となった水谷は痴漢冤罪被害者の会に足を運び、謎の男・佐久間と出会う。佐久間は自身が率いる覆面集団・シンブンシのメンバーと共にインターネット上で身の潔白を訴えるよう提案し…。

第二話
表の顔は地裁の裁判官の佐久間。法廷での佐久間は、公開裁判で水谷にしたように被告人の声に耳を傾けることはなく、非情な判決を下すことで有名だった。新人判事の新谷は佐久間を謎めいていると感じていた。

第三話
OL・樹理の万引き事件を取り沙汰した予告動画で、反響が大きくなる公開裁判。警視庁・サイバー犯罪対策課もシンブンシの足取りがつかめないなか、室長の吉野が休暇から戻り、独自の観点で犯行を分析する。

第四話
拘置所の刑務官だった田淵。沖菜はその田淵が監視する受刑者の男と面会する。一方、佐久間は不満を抱える部下・新谷と、かつての上司で現最高裁事務総長・花山からの圧力のはざまで揺れ動いていた。

第五話
インターネット上で素顔をさらした佐久間は、これまでの公開裁判の真の目的を明かした。全ては18年前の横浜母子殺害事件の公判の裏側で何が行われていたか、その事件の真実を語ることにあった。

動画紹介
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました