愛媛県松山市内でも公務執行妨害の疑いで自称大学生の24歳の男が逮捕されました。
男は松山市内のパチンコ店で職務質問をしていた警察官(36)の身体に体当たりをした疑いが持たれています。
調べに対し男は容疑を認めているということです。
itvあいテレビ(2025年5月11日)
自称大学生となっていることから、学生証を持っておらず本当に学生かどうかの確認が取れなかったものと思われます。また、24歳で大学生ということであれば、留年をしたか、あるいは、浪人をして大学に入ったのではないでしょうか…。
しかし、どんな理由があったら職務質問をしている警察官にタックルを決めるのか…。
容疑者はパチンコ・パチスロに大負けして、多くのユーザーがそうなるように、顔が黒くなり・声がカスカスとなり、歩く屍デッドボーンとなっているところ、その姿にびっくりした警察官が声をかけたところ、とてもじゃないが職務質問に応じられる心境じゃないという理由から、八つ当たりよろしく、警察官にタックルを決めた可能性も十分考えられるのではないでしょうか。
いずれにしても、今のパチンコ・パチスロは学生がやるギャンブルではありませんので、決してパチンコ店に足を踏み込んではいけません。
悲報鳴り響く・・・↓↓↓
コメント