滋賀県警甲賀署は1日、強盗致傷の疑いで、住所不定、無職の男(35)を逮捕した。
逮捕容疑は4月30日午後9時ごろ、滋賀県湖南市内のパチンコ店で景品の家庭用ゲーム機「プレイステーション5」(約8万円相当)を盗んで乗用車で発進したところ、追いかけてきた男性店員(43)に接触して右手などに軽傷を負わせた疑い。
同署によると、ゲーム機は店内のレジカウンターに置かれていた。約20分後に警戒中の警察官が滋賀県竜王町を走行中の男の車を見つけたという。
京都新聞(2025年5月1日)
滋賀県湖南市にあるパチンコ店は『123+N湖南店』『BM湖南店』『ダイナム滋賀湖南店』ですので、事件があったパチンコ店はこのいずれかだと思われます。
パチンコ店は1万円以上の景品は置けなかったはずですが、「プレイステーション5」(約8万円相当)をどんな形で景品にしていたのでしょうか…。ファン感謝デーの景品ということであれば納得ですが、一般景品ということであれば、本体・コントローラーなどを分解していたということでしょうか。
いずれにしても、逮捕された男はやけっぱち、二度と来店しないという背水の陣で「プレイステーション5」を奪って逃走したと思いますが、罪を償いパチンコ・パチスロから離れることを切に願うものです。
悲惨な・・・↓↓↓
コメント