12日夜、福岡県水巻町のパチンコ店で男性従業員の胸ぐらをつかむ暴行を加えたとして、27歳の建設作業員の男が現行犯逮捕されました。
男は男性従業員から店の会員証の提示を求められたところ、難癖をつけて激高し犯行におよんだということです。
12日午後10時20分ごろ、水巻町吉田西のパチンコ店内で遊技していた男に男性従業員が「会員証はありますか」と声をかけました。
警察によりますと、このパチンコ店では会員以外の客は午後10時45分以降は遊技できないため、すべての客に会員証の有無を確認していましたが、男は「財布の中を自分で探せ」と返答。
男性従業員が「それはできないので、お客さまから提示していただけますか」と願い出ると、男は「お前その態度はなんや。お前の態度がおうちゃきい(横着だ)。店を出ろ」などと激高し、男性店員の胸ぐらをつかんできたということです。
他の従業員や客が110番通報し、駆けつけた警察が男を暴行の疑いで現行犯逮捕しました。
逮捕されたのは水巻町二東に住む27歳の建設作業員の男で、取り調べに対して容疑を認める一方「相手も私の肩と腕をつかんだのでお互い様です」などと供述しているということです。
警察によりますと、男は事件前にも禁煙の店内で紙巻きタバコを吸ったり遊技台を蹴ったりして従業員から注意されていたということです。
また、男が犯行の際に被害者の男性従業員に頭突きをしたとの目撃証言もあり、警察が裏付け捜査を進めています。
RKB毎日放送(2025年4月13日)
福岡県遠賀郡水巻町吉田西にあるパチンコ店は『21世紀水巻店』(福岡県遠賀郡水巻町吉田西4-15-1)ですので、事件があった店舗は同店だと思われます…。
店員と揉める前に店内で紙タバコを吸ったり、遊技台を蹴ったりしていたということですから、容疑者は相当負けこんでイライラしていたと推察します。
このパチンコ店では適切な応対をしていたと思われますが、パチンコ店によっては、そういった態度をとる客に対して、店員同士であだ名を付けたり、ひそひそ話をして遠くから薄ら笑いを浮かべたり、聴こえるか聴こえないかの声で「負け犬」と煽って、客の火に油を注ぐ行為をするケースもあります。
とはいえ、如何なる理由があれど、店員の胸ぐらを掴んではいけませんし、渾身の頭突きを入れるのもご法度です。容疑者は罪を償い、これを機にパチンコ・パチスロから引退することが賢明な判断だと思われます。
その理由は・・・↓↓↓
コメント