きょう午後、東京・八王子市のパチンコ店駐車場で来店客の女性が車にひかれ、死亡しました。
きょう午後3時すぎ、東京・八王子市四谷町のパチンコ店の立体駐車場で、ワンボックスカーの男性運転手から「人をひいてしまった」と119番通報がありました。
警察によりますと、駐車場を歩いていた来店客の無職・Mさん(58)が車に後ろからひかれて頭を強く打ち、運ばれた病院で死亡が確認されました。
警察は車を運転していた会社員のI容疑者(41)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
I容疑者は容疑を認めていて、警察は過失運転致死に容疑を切り替えて事故の原因を調べるなど捜査を進める方針です。
TBSテレビ(2025年2月22日)
※報道では実名表記ですが当サイトではイニシャル変更しています。
目撃情報によると、事故があった現場は東京都八王子市四谷町にある『マルハン八王子四谷店』のようです。
事故があった日は2月22日というゾロ目の日であり、多くのパチンコ店では特別な日として、イベントを謳ったり、射幸を煽るような演出をしていたようです。ユーザーも休日ということもあり、胸を膨らませパチンコ店に訪れていたことでしょう。
パチンコ店駐車場では、入店番号抽選に間に合わそうと急いだり、ギャンブルを急ぐあまりにスピードを出す車が多いことはパチンコ・パチスロユーザーならば誰もが知る所です。今回の事故も、パチンコ店の煽りによって引き起こされた事故と言えなくもないのではないでしょうか…。
東日本大震災以降、しばらくはパチンコ業界の広告規制が続いていましたが、現在は広告規制が緩和されるとともに、パチンコ・パチスロ機も荒い仕様となっているようです。
今後、痛ましい事故が起こらないように、また社会問題であるギャンブル依存症への対策という意味でもパチンコ業界に今一度規制が必要なのではないでしょうか…。
こんな事も起きている・・・↓↓↓
コメント