工務店の事務所兼倉庫に火を付けたとして、兵庫県警姫路署は17日、非現住建造物等放火の疑いで、同県姫路市の土木作業員の男(52)=建造物損壊罪などで起訴済み=を再逮捕した。
再逮捕容疑は昨年10月19日午前4時13~20分ごろ、同市西中島の2階建て事務所兼倉庫で、1階部分の倉庫にあった紙にライターで火を付け、壁や天井など約17平方メートルを焼損させた疑い。「仕事で叱責されてストレス発散で火を付けた」などと容疑を認めているという。
同署によると男は同年9月28日、同市のパチンコ店の窓ガラスを割ったとして、同年12月16日に建造物損壊の疑いで逮捕された。その際は「仕事のストレスで、出勤途中に歩道からブロックを投げつけた」などと供述していたという。
神戸新聞NEXT(2025年1月17日)
仕事のストレスから出勤途中にパチンコ店にブロックを投げつけるという…凄まじいほどの剛腕を感じさせる容疑者ですが、放火はヤバイです。
もちろん、如何なる理由があったとしても、パチンコ店にブロックを投げつけもいけないわけですが、パチンコ・パチスロユーザーがパチンコ店で暴れることは日常茶飯なので、そういった事案もコミコミで日頃からパチンコ店は回収ぼったくり営業をしているものだと認識しているのです。
容疑者は、よっぽどパチンコが嫌いだったのか、矛先が向いた理由を知る事はできませんが、100歩譲ってパチンコ嫌いなら納得できるものの、倉庫に火をつけるのはご法度です。
罪を償い、違う角度からパチンコをぶっ潰す行動に全力を注いでもらいたいものです。
ベンジャミンバトンかよ・・・↓↓↓
コメント