高校野球部員がパチンコ店への出入りと賭けトランプ行為で日本学生野球協会から処分 2023年3月

https://ganbulingaddiction.com/2023/03/03/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年3月3日、スポーツ報知の報道です。

日本学生野球協会は3日、都内で審査室会議を行い、高校8件、大学1件の不祥事の処分を決めた。

 部内で部員のSNSなりすまし行為によるいじめがあった天王寺(大阪)は1月12日から1か月の対外試合禁止。複数部員のパチンコ店への出入りと賭けトランプ行為があった久御山(京都)は、2月23日から1か月、対外試合禁止となった。

スポーツ報知

高校生がパチンコ…

いつの時代かと思ってしまいますが、今どきの高校生もパチンコをやるのだと初めて認識しました。

若い人たちにお伝えしたいのは、ギャンブル依存症という病気は一度なってしまったら一生付き合わなければならない恐ろしい病気であるということです。

「自分は意志が強いから大丈夫」という言葉は無意味であることを痛切に感じることになります。

文科省には義務教育での「ギャンブル依存症学習」を必須にしてもらいたいと切に願っております。

また、パチンコホールも18歳未満の出入を確認できないのであれば、営業してはならないと思います。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました