2024年12月に報道されたパチンコ関連事件【まとめ】随時更新

https://ganbulingaddiction.com/2024/12/06/news/ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2023101225201718112618142110202
20242116111625172118161916
パチンコ関連事件数 ※報道で確認できた件数
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. 【学校で窃盗】「パチンコでもっと遊ぶ金がほしかった」パート従業員の男を逮捕
  2. 【怪盗ラッシュ】高知県の閉業したパチンコ店に侵入し銅線274キロなどを盗んだ男らが逮捕される
  3. 【事件】佐賀県神埼郡のパチンコ店『フェイス666神埼』で殺人未遂事件発生
  4. 【右打ち注意】兵庫県高砂市のパチンコ店で男性客にナイフを出して「おまえ外出ろ」と脅迫した82歳の男が逮捕される
  5. 【裁判】富山市のパチンコ店で女性の車が奪われた監禁・強盗事件の裁判
  6. 【裁判】パチンコ依存症者を利用した被告…懲役20年の判決…福岡県水巻町殺人事件
  7. 【板橋・踏切自殺強要事件】加害者のひとりはパチンコ好きであった…パチンコ屋でトラブルを起こし
  8. 【バトルモード】釧路市のパチンコ店で客のメダルを盗み注意した店員に暴行した65歳の男が逮捕される
  9. 【不起訴処分】旭川市のパチンコ店でバッグや乗用車を盗むなどした男性の処分
  10. 【破産】パチンコ店『リバティ』の運営会社である有限会社ユエリが破産手続き開始
  11. 【無法地帯】尼崎市神田北通2のパチンコ店で高校生のスマホを盗んだ16歳の少年が逮捕される
  12. 「失業保険や母親の財布から抜いた金などでパチンコに興じ…」北海道足寄町殺人・死体遺棄事件の裁判
  13. 【また盗撮!?】立川市のパチンコ店で女性を盗撮した男が逮捕される
  14. 【パチンコ店で発見】自動販売機から現金約4千円を盗んだ無職の男を逮捕…容疑認める
  15. 【阪神尼崎駅】パチンコ店で右手でパチンコ台を操作しながら左手で下半身を触っていた男が逮捕される
  16. パチンコグループ『ガイア』の関連会社(株)ワンフォワードが特別清算開始決定

【学校で窃盗】「パチンコでもっと遊ぶ金がほしかった」パート従業員の男を逮捕

勤務先の学校で同僚の財布から現金を盗んだとして、北海道帯広市に住むパート従業員の男(54)が窃盗の疑いで逮捕されました。

男は12月16日午前5時30分ごろから6時10分ごろまでの間、帯広市清流町西2丁目にある勤務先の学校内で、同僚の公務補の男性の財布から現金3万5000円を盗んだ疑いがもたれています。

同僚の男性が財布から現金がなくなっていることに気づき、特段理由もなく朝から休日出勤していた男を不審に思い、昼ごろに帯広署に来署。

「同僚が金を盗んでいるようだ」と相談を受けた警察が、その後、市内で男を見つけ話を聞いたところ、容疑を認めたため逮捕しました。

調べに男は「パチンコでもっと遊ぶ金がほしかった」と話しています。

北海道ニュースUHB(2024年12月17日)

逮捕された男は、教育現場である「学校」という場所で、同僚の財布から現金を窃盗するほどですから、恐らくはパチンコによる多重債務に陥っていることが推察できます。

如何なる理由があったとしても、他人から金銭を盗めば罰せられることは言うまでもありません。しかしながら、パチンコ界隈では、パチンコ・パチスロによる多重債務を抱えている人々は、想像を絶する数にのぼると思われます。

ギャンブル依存症対策基本法がありながらも、パチンコ業界は効果的な依存症対策もせず、うるさい声が多くなると規制をし、声が静まると緩和をするという、騙しだましの運用をしているギャンブル業界です。

パチンコ界隈の情報によると、今度はパチンコが緩和の方向に進んでいるという話もあり、ユーザーの懐がまた厳しくなる予感しかしないと同時に、今回のような事件は減少することはないだろうと感じてなりません…。

スポンサーリンク

【怪盗ラッシュ】高知県の閉業したパチンコ店に侵入し銅線274キロなどを盗んだ男らが逮捕される

閉業したパチンコ店に侵入し銅線などを盗んだり、閉業した宿泊施設に侵入し蛇口などを盗んだりしたとして男2人が逮捕されました。

逮捕されたのは高知市介良の建築業の男(24)です。高知警察署の調べによりますと男は9月14日ごろから15日ごろまでの間、共犯者2人とともに高知県東部の閉業したパチンコ店に侵入し銅線274キロなど(時価合計およそ20万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。男らは1階ホールの天井裏などにある銅線を切断し運び出したということです。

共犯者2人はすでに逮捕されていて、余罪を捜査する中で男の容疑が固まったということです。調べに対し男は「仕事のつもりで行きました」と容疑を一部否認する供述をしているということです。

また、高知市介良の解体作業員の男(23)は10月19日ごろから20日ごろまでの間、共犯者2人と共に高知県東部の閉業した宿泊施設2か所に侵入し、厨房や客室などから蛇口などの真鍮67点(時価合計およそ20万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は犯行時の役割分担などを調べています。

テレビ高知(2024年12月15日)

パチンコ店は営業していれば、していたで、しょっちゅう何らかの事件が勃発するトラブルメーカーですし、閉業してもなお、犯罪に手を染めてしまう人間をおびき寄せるとは…。

最近は、これまで自店の出玉データを公開していたパチンコ店が、それを非公開にするパチンコ店が続出しているようです。

データを分析されると困るような、何か後ろめたい事があるのでしょうか…。

そんなパチンコ店には近づかない方が身のためです。

スポンサーリンク

【事件】佐賀県神埼郡のパチンコ店『フェイス666神埼』で殺人未遂事件発生

15日夜、佐賀県吉野ヶ里町で男性を刃物で切りつけたとして男が現行犯逮捕されました。15日午後9時ごろ、佐賀県吉野ヶ里町のパチンコ店で客の男性から「お客1対1でのケンカ」と110番通報がありました。

警察が駆けつけたところ、男性の腹部などに切り傷があり病院に搬送されましたが命に別状はないということです。

警察は現場にいた男がクラフトナイフを所持していたことなどから男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、住居・氏名・職業が不詳の30代から40代とみられる男です。

取り調べに対し男は黙秘しているということです。

RKB毎日放送(2024年12月16日)

事件があったパチンコ店は報道の映像から、『フェイス666神埼』(佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田2857-1)です。

目撃情報によると、パチスロのジャグラーコーナーで事件は起こったという話もあります。台の取り合いなどが発端だったのでしょうか…。

つい最近も、パチンコの音量が発端となり、ナイフを突きつけた男が逮捕される事件があったばかりです。

年の瀬にかけて、パチンコ店は荒れ模様ですので、トラブルを避ける意味でも、パチンコ店には行かない方が身のためです。

スポンサーリンク

【右打ち注意】兵庫県高砂市のパチンコ店で男性客にナイフを出して「おまえ外出ろ」と脅迫した82歳の男が逮捕される

パチンコ店で、玉の打ち方を巡り別の客とトラブルとなり、刃物を出して脅したとして、兵庫県警高砂署は13日、暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、高砂市の無職の男(82)を現行犯逮捕した。同署の調べに「腹が立ってナイフを見せたことに間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は13日午後3時40分ごろ、高砂市内のパチンコ店で遊んでいたところ、客の男性(64)に刃渡り約10センチの折りたたみナイフを出して「おまえ外出ろ」などと怒鳴り、脅迫した疑い。

同署の調べによると、男は「右打ち」と呼ばれるパチンコ台から大きな警告音が出る打ち方をしていた。男の後ろに座っていた男性から「うるさい」と注意を受けると、男は刃物を突きつけたという。トラブルを知った店員が110番し、駆け付けた同署員が逮捕した。

神戸新聞NEXT(2024年12月13日)

兵庫県高砂市にあるパチンコ店は、『EARTH21高砂店』『丸三高砂店』『タイガー高砂』の3店舗ですので、事件があったパチンコ店はこのいずれかだと思われます…。

パチンコ店での音量問題からのトラブルは、近年度々、取りざたされています。

これはメーカーが作るパチンコ機・パチスロ機のデフォルトの音量が高めに設定されているからで、殆どのユーザーがパチンコ・パチスロを打つ前に、舌打ちをしながら音量を下げるという行為をしているようです。

しかしながら、音量ボタンの下げ方がわからないのか、それともデフォルトの音量が心地よいのか知る由もありませんが、他のユーザーとは一線を画す爆音でパチンコ・パチスロに向かう人間もいるのです。

また、今回の事件の発端となった「警告音」も、パチンコ店で不正に出玉を抜く「ゴト行為」の対策の為に、周囲のユーザーに不快感さえ与えるような、怒鳴るような音声になっています。

さらに、パチンコ・パチスロユーザーが激減しているパチンコ業界は衰退の一途を辿っており、パチンコ店が出玉で還元することは稀な出来事のようで、これまでパチンコ・パチスロを打ってきたユーザーは負ける頻度と負ける金額が増加傾向、パチンコ店内は負のオーラと一触即発のイライラ感が漂っているようです。

容疑者は釘が悪く回らないパチンコにイライラして右打ちをしたのか、それとも、大当たり終了後に左打ちに戻すのが遅れてしまったのか、はたまた、何か攻略法がないかと通常時に右打ちを試みたのか…その真相は分かりませんが、今回の事件は起こるべくして起こっているように感じます。

スポンサーリンク

【裁判】富山市のパチンコ店で女性の車が奪われた監禁・強盗事件の裁判

ことし8月、富山市で女性が乗車中の車を奪われた監禁・強盗事件の裁判で13日、検察側は被告の男に懲役8年を求刑し結審しました。

猛スピードで走る車と追跡するパトカー。この軽自動車を運転していたとみられるのが強盗や監禁などの罪に問われている住所不定・無職の高橋和也被告(64)です。

起訴状などによりますと、高橋被告はことし8月20日午後0時40分ごろ「アピタ富山店」の駐車場で、70代女性が乗る車の後部座席に乗り込み「大声出したら刺すよ」などと脅し運転させたうえ、数キロ離れたパチンコ店で車両を奪い逃走したとされています。

高橋被告が奪った車が見つかったのは、岐阜県飛騨市神岡町の山中にある小屋の中でした。

県警は高橋被告を指名手配し行方を追っていましたが、事件から約2週間後の9月2日夜、富山駅南口にあるCiCビル1階の休憩スペースで捜査員が高橋被告を発見し、逮捕にいたりました。

初公判で高橋被告は起訴内容を認めたうえで、生活保護を受けていて生活が苦しかったと主張。犯行動機について「何も考えずにバスに乗り着いた先が富山だった」「食べ物や飲み物を買うためにお金が欲しかった」と話しました。

検察側は被害者の恐怖感は甚大で悪質な犯行として懲役8年を求刑しました。

一方、弁護側は被害者に謝罪文を送るなど十分に更生可能であるとして寛大な判決を求めました。

判決公判は1月21日の予定です。

チューリップテレビ(2024年12月13日)

【事件当時の報道】

スポンサーリンク

【裁判】パチンコ依存症者を利用した被告…懲役20年の判決…福岡県水巻町殺人事件

福岡県水巻町で昨年6月、パート従業員の辻つぐみさん(当時52歳)が殺害され通帳などが奪われた事件で、強盗致死罪などに問われた北九州市小倉北区、無職岡村恵美被告(48)の裁判員裁判の判決が12日、福岡地裁小倉支部であった。武林仁美裁判長は「強盗の実行に不可欠で重要な役割を果たした」と述べ、懲役20年(求刑・懲役27年)の判決を言い渡した。

判決によると、岡村被告は、知人で辻さんの妹の辻和美被告(52)(強盗殺人罪などで1審・無期懲役、控訴中)と共謀。昨年6月2日、辻さん宅で和美被告が辻さんの首を絞めて殺害し、通帳を奪って約100万円を引き出すなどした。

岡村被告は強盗致死罪について無罪を主張したが、判決は、和美被告を送迎し、催涙スプレーの購入を手伝ったことや、約100万円のうち少なくとも91万円を受け取ったことを挙げ、共謀を認定した。

武林裁判長は「事件は和美被告が計画、実行したもの。岡村被告は、辻さんを死亡させるとは想定していなかった」としつつ、和美被告の動機は「岡村被告に金銭を渡すためだった」とした。背景には、岡村被告が精神的に優位に立つ関係があると指摘し、「強盗を促進する重要な役割を担い、責任は重大」と断じた。

裁判では岡村被告と和美被告の関係性の解明が焦点となった。判決は、和美被告が当たり前のように金銭を融通する「岡村被告優位」の関係性が長年の付き合いの中で形成され、事件発生に影響したと判断した。

被告人質問などによると、同僚だった2人は約20年前、「ママ友」として交友をスタート。その頃、岡村被告は和美被告に「計500万円くらいを貸した」とし、和美被告からの返済名目の送金が始まったという。和美被告はパチンコなどで借金を重ね、子どもを残して失踪した。公園で寝泊まりするホームレスとなり、売春をしながら送金を続け、約20年間で総額は約5800万円に及んだ。

公判で岡村被告は「(和美被告から)家族に危害を加えると脅され、逆らえなかった」と主張したが、武林裁判長は、岡村被告が和美被告をののしる携帯電話のメッセージから「不合理な弁解だ」と退けた。

読売新聞オンライン(2024年12月13日) 

【同事件の関連記事】

スポンサーリンク

【板橋・踏切自殺強要事件】加害者のひとりはパチンコ好きであった…パチンコ屋でトラブルを起こし

野崎容疑者はパチンコ好きで、

「新装開店の日はわざわざ休みまで取って朝から並ぶくらいだった。彼も無断欠勤などもない腕のいい職人でしたよ。悪い噂を聞いたのは、パチンコ屋でトラブルを起こして現場をすっ飛ばしたことがあると一度聞いたくらい。確か野崎は佐々木君と地元が同じだった縁で一緒に働くことになったんですよ。佐々木君から『俺たち同級生なんです』みたいに聞いた記憶があります」

デイリー新潮(2024年12月13日)

しかし、この事件は残忍極まりない…

パチンコ関係でいえば、パチンコ店の新装開店日だからといって、仕事を休むようになったら、ほぼほぼヤバイ状態だということです。

パチンコ店でトラブルを起こして仕事にも影響する出来事があったのならば猶更です。

パチンコ・パチスロはギャンブルです。ギャンブルをするからには『ギャンブル依存症』に罹患するリスクがあることを認識する必要があります。

パチンコ業界がそのリスクを丁寧に教えてくれることも、救ってくれることも絶対にありません。

スポンサーリンク

【バトルモード】釧路市のパチンコ店で客のメダルを盗み注意した店員に暴行した65歳の男が逮捕される

12日午後、北海道釧路市のパチンコ店で客のメダルを盗み、逮捕を免れようと従業員を押し倒すなど暴行を加えたとして、65歳の自称無職の男が逮捕されました。

事後強盗の疑いで逮捕されたのは、釧路市千歳町に住む65歳の無職の男です。(住所と職業は自称)

この男は、12日午後6時過ぎ、釧路市のパチンコ店で、36歳の男性客が遊技台の席を離れた隙に、メダル複数枚を盗みました。

席に戻った男性客は、メダルが減っていることに気付き、26歳の男性従業員に報告。

男性従業員が店内の防犯カメラ映像を確認したところ、男がメダルを盗んだとみられる様子が写っていたということです。

男は被害に遭った男性客の真後ろで遊んでいて、男性従業員が声をかけに行くと、男は腹を立てた様子を見せ、男性従業員の頭部を手で掴み、さらに押し倒す暴行を加えたということです。

男性従業員にけがはありません。

男性従業員は「メダルを盗んだ男に押し倒された」と警察に通報し、男は駆け付けた警察官に逮捕されました。

調べに対し男は「盗んでいませんし、店員に暴力を振るったことは一切ありません」と容疑を否認しているということです。

当時の男は酒に酔った状態で、警察は当時の詳しい状況を調べています。

HBC北海道ニュース(2024年12月13日)

パチンコ店での窃盗は度々起こる事案でありますが、多くの場合は見つかった段階で犯人が観念するようです。

今回の事件は、男が酒に酔った状態だったとはいえ、「盗んでいませんし、店員に暴力を振るったことは一切ありません」と容疑を否認しているわけですから、男にも何か言い分があるのかもしれません。

ただし、防犯カメラにメダルを盗んだ様子が激写されているようですから、それは免れないのではないでしょうか…。

スポンサーリンク

【不起訴処分】旭川市のパチンコ店でバッグや乗用車を盗むなどした男性の処分

2024年9月、旭川市のコンビニエンスストアで刃物で店員を脅し現金3万円を奪って逃走した疑いで逮捕された33歳の男性について、旭川地検は不起訴処分としました。

男性は2024年9月15日未明に旭川市の「ローソン旭川神居2条店」で、ナイフのような刃物で店員を脅し現金3万円を奪った疑いで逮捕・送検されていました。警察の調べに対し男性は「分からないです」と容疑を否認していました。

旭川地検は2024年12月4日付けで男性を不起訴処分としましたが、理由を明らかにしていません。

男性はスーパーでゴミ袋を万引きしたり、パチンコ店でバッグや乗用車を盗むなど、ほかの容疑でも逮捕されていましたが、旭川地検はいずれも不起訴処分としています。

HTB北海道ニュース(2024年12月13日)

【事件当時の報道】

不起訴処分の理由が明らかにされていませんので、センシティブな理由なのかもしれません…。

想像を絶する客も・・・↓↓↓

スポンサーリンク

【破産】パチンコ店『リバティ』の運営会社である有限会社ユエリが破産手続き開始

有限会社ユエリ(滋賀県長浜市高月町高月)は、令和6年11月26日午前10時、大津地方裁判所長浜支部破産係において破産手続きの開始決定を受けました。

破産管財人は、生駒 英司弁護士が選任されています。

財産状況報告集会・廃止意見聴取・計算報告の期日は、令和7年3月11日午後2時

ジャパンビジネス

有限会社ユエリは、パチンコホール『リバティ』(滋賀県長浜市高月町高月海道栗原1583-3)の1店舗を運営していた会社。総設置台数は186台。

同店は2024年7月に閉店をしていた。

しかし、近年はパチンコ・パチスロメーカーからのクソ台の過剰供給、抱き合わせ販売、機歴販売の波に飲まれ、若年層の遊技人口激減が影響。2023年は遊技人口が前年比110万人減少という衰退ぶりで、2024年はさらに減少していることも影響し赤字決算が続いていた。

人間が一番・・・↓↓↓

スポンサーリンク

【無法地帯】尼崎市神田北通2のパチンコ店で高校生のスマホを盗んだ16歳の少年が逮捕される

パチンコ店でスマートフォンを置引したとして、兵庫県警尼崎南署は10日、窃盗の疑いで同県尼崎市の会社員の少年(16)を逮捕した。

逮捕容疑は10月9日午後9時40分ごろ、同市神田北通2のパチンコ店で、パチンコ台の横に男子高校生(16)が置き忘れたスマホを盗んだ疑い。調べに「僕が取ったことに間違いないけど、盗もうとする気持ちがあったわけではない」と一部否認しているという。

同署によると、スマホがないことに気付いた高校生が9日中に被害届を提出。翌10日、紛失したスマホを探す機能を使い、自分で会社員の少年の居場所まで直接取りに行ったという。

神戸新聞NEXT(2024年12月10日)

兵庫県尼崎市神田北通2にあるパチンコ店は『阪神パチンコ』『アマガーデン』ですので、事件があったパチンコ店はこのどちらかだと思われます。

加害者、被害者ともに16歳の少年であり、18歳未満の入店は禁止となっているはずのパチンコ店は入店者の年齢確認を怠っていたのでしょうか…。事件よりもそちらの方が気になって仕方ありません。

つまりは、成熟していない少年であれば、ギャンブルをする場所で雰囲気にのまれ、こういった犯罪に手を染めてしまう可能性が高まるからこそ、18歳未満の入店を禁止しているのではないでしょうか?

運転免許証の更新では、警察署などで「ヒヤリハット」を学びます。一つの事故の前には数十回のヒヤリハットがあると…。パチンコ業界の管轄である警察署などでです。

パチンコ店が営利主義に走り、18歳未満だろうが高校生だろうが、金を落としてくれるなら誰でも入店させている、というメッセージ性が強く感じる事件ですので、管轄の警察庁が全国のパチンコ店を巡回する姿勢が必要ではないでしょうか。

それと、18歳未満を入店させているパチンコ店は、風営法違反で営業停止にするべきです。厳しくやっていきましょう。

大きな事件が起きる前に…。

いずれにしても、被害者の高校生はこれを機にパチンコ店には出入りしない方が身のためです。間違いありません。加害者の少年は、まだ人生をやり直せる年齢ですから、これに懲りてパチンコ店には近づかない方が人生の期待値を積めることを約束します…。

お、おかしいだろ・・・↓↓↓

ギャンブルの闇
スポンサーリンク

「失業保険や母親の財布から抜いた金などでパチンコに興じ…」北海道足寄町殺人・死体遺棄事件の裁判

北海道・釧路地方裁判所で2024年12月9日、殺人と死体遺棄、窃盗、詐欺、詐欺未遂の罪に問われている足寄町の無職・志渡典吉被告(59)の裁判員裁判が始まりました。

検察によりますと、志渡被告は2023年11月10日午前11時半ごろ、スナックを経営する延本真弓さん(66)の自宅寝室で、延本さんの頭をハンマーでおよそ20回殴ったうえ、首を手で絞めて殺害し、遺体を約35キロ離れた山林に遺棄したとされています。

事件のおよそ1か月後、志渡被告が案内した山林近くの凍った川の中から左足の骨の一部を発見。

周辺では爪も見つかり、いずれも延本さんと確認されていますが、他の遺体はクマやキツネなど動物が持ち去った可能性があるといいます。

さらに志渡被告は、遺体を遺棄した帰りの車の中で、延本さんのトートバッグに入っていた財布からクレジットカードなど3点を盗んだうえ、ドラッグストアで医薬品などの購入に使用した罪にも問われます。

初公判で志渡被告は、グレーのワイシャツに黒色のズボン、短めの髪型に銀ぶちの眼鏡をかけ、法廷に現れました。

検察側が起訴状を読み上げている間、落ち着かないのか、証言台で両手を腰に当てたり、後ろに組んで聞いていた志渡被告。

罪状認否について「大きな間違いはありません」などと起訴内容を認めました。

◆2人の関係
志渡被告は15年ほど前、延本さんの店に客として訪れ、当時は好意をもっていまいしたが、7~8年前には交際を申し込み断られていて、犯行時は友人でした。

時には延本さんの店を手伝ったり、2人の友人などと旅行に行くこともあったといいます。

一方で延本さんは事件当時、自宅で交際相手と同居していました。

検察は志渡被告が2022年12月、足寄町に戻った際に無職となり、失業保険や母親の財布から抜いた金などでパチンコに興じ、携帯電話を料金滞納で強制解約されたと指摘しました。

◆犯行状況
被告人質問では「午前11時半ごろ、車を借りるため寝ていた延本さん宅を訪れ了解を得られた」と証言。

しかし、燃料代を貸して欲しいと頼むと、延本さんに理由を聞かれ、本州で働くため帯広のハローワークに行くと答えると、「いやだ」と断られ、ベッドの枕元にあった護身用のハンマーを延本さんが振り回し、自分の頭に当たったと話しました。

その後、志渡被告は馬乗りになり手や口を押えたりハンマーで殴ったと証言しましたが、核心部分の殺意や動機については「殺すつもりはなかった」「覚えていない」などと、あいまいな証言を繰り返しました。

供述調書の内容に沿って「延本さんの死亡を知ったのはいつ?」と質問されても、犯行の1か月後「逮捕された時に知った」とかみ合わない証言も。

また、犯行の発覚を遅らせるため、ハンマーを洗い、寝室などの血痕をふき取り、遺体を山林に遺棄したと話す一方で、財布から3枚のカードを盗み使った罪については、「使用履歴が残るので早く捕まりたかった」という不自然な趣旨の話をしていました。

◆今後
公訴事実に争いはなく刑の重さが争点。

検察側は、犯行態様が悪質で動機が身勝手。結果が重大で家族も「許せない。死刑か無期懲役にしてほしいと話している」と指摘。

弁護側は、志渡被告が供述しないとわからないこともあった。責任能力は争わないが精神状態が犯行の動機や経緯に影響していないか考慮を求めています。

◆裁判日程
12月10日、被告人質問の続き12月11日、求刑12月13日、判決

STVニュース((2024年12月10日)

【事件当時の報道】

ここにもパチンコ関連事件が↓↓↓

ギャンブルの闇
スポンサーリンク

【また盗撮!?】立川市のパチンコ店で女性を盗撮した男が逮捕される

パチンコ店で女性を盗撮したとして、陸上自衛隊千僧駐屯地(兵庫県伊丹市広畑1)は6日、第131地区警務隊の男性2等陸尉を同日付で停職4カ月の懲戒処分にしたと発表した。2等陸尉は依願退職する意向を示しているという。

同駐屯地によると、2等陸尉は2023年8月4日、東京都立川市のパチンコ店で部外者の女性をスマートフォンで盗撮した。店の従業員が通報し、2等陸尉は駆けつけた警察官に性的姿態撮影処罰法違反(撮影未遂)の疑いで、現行犯逮捕されたという。

翌週の出勤日に2等陸尉が出勤しておらず、勾留されていることが判明した。2等陸尉はその後、不起訴処分になったという。同隊長の稲田創2等陸佐は「自衛官、社会人として絶対にあってはならない行為であり誠に遺憾。今まで以上に隊員個々の服務指導を徹底する」などとコメントを出した。

同駐屯地は本人の特定につながるとして年齢を公表していない。(地道優樹)

神戸新聞NEXT(2024年12月6日)
釘絞り十三郎
釘絞り十三郎

パチンコ店での盗撮は防犯カメラで激写されるぞ…

「ぱちんこ」はヤバイ・・・↓↓↓

ギャンブルの闇
スポンサーリンク

【パチンコ店で発見】自動販売機から現金約4千円を盗んだ無職の男を逮捕…容疑認める

八代警察署などは11月26日、窃盗の疑いで、住所不定、無職の男(48)を逮捕した。逮捕容疑は同17日~26日、八代市水島町の公園の自動販売機から現金約4千円を盗んだ疑い。いつもと違う公園の様子を不審に思った駐在所員の勘が摘発につながった。

署によると、同26日未明、パトロール中の金剛駐在所員が自動販売機が壊されているのを見つけた。駐在所員は毎晩、公園駐車場に男が乗った車が止まっているのを見ていたが、「いつもと同じ時間帯に車がない」と気づき、男が捜査線上に浮上した。

県南のパチンコ店で男を見つけ声をかけると、「1カ月ほど車で生活していた。金がなくなって腹が減ったので盗んだ」と容疑を認めた。署幹部は「駐在所員は管内の状況をよく把握していた。良い働きぶりだった」とねぎらった。

熊本日日新聞(2024年12月6日)

逮捕された男はパチンコ店で発見されたようですが、パチンコを打っていたのか、打っていなかったのか、この違いだけでも事件背景の見え方が変わってくるのではないでしょうか。

供述にあるように車上生活をしていたわけですから、空調が利いたパチンコ店に寒さしのぎで訪れていたかもしれませんし、そうでなければ、パチンコを打ちに来ていたことになります。

パチンコを打っていたのであれば、窃盗をした金でパチンコを打っていたことになり、腹が減るほどの状態でありながら、窃盗をした4千円からパチンコ代を捻出していたことになります。

スポンサーリンク

48歳の無職…住居が無く車上生活…自販機で窃盗…パチンコ店で発見

男はパチンコによって全ての歯車が狂ってしまったように感じてなりません。

そこを狙うとは・・・↓↓↓

スポンサーリンク

【阪神尼崎駅】パチンコ店で右手でパチンコ台を操作しながら左手で下半身を触っていた男が逮捕される

パチンコ店内で下半身を露出したとして、兵庫県警尼崎南署は5日、公然わいせつの疑いで、同県尼崎市の無職の男(69)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後1時過ぎ、同市神田中通2のパチンコ店で下半身を露出した疑い。同署によると、右手でパチンコ台を操作しながら左手で下半身を触っていたという。「女性に見られるかもしれない状況に興奮するのでやめられなかった」と容疑を認めている。

下半身を露出している男を目撃した店員が110番した。署員が駆けつけた際は露出していなかったが、防犯カメラに男が露出する姿が写っていたという。

神戸新聞NEXT(2024年12月5日)

店内で豪快に下半身を露出した男が逮捕されたパチンコ店は、報道にある住所から、『キコーナ尼崎本店』『ベラジオ Plus 尼崎店』のどちらかだと思われます。

いずれも、阪神尼崎駅から徒歩1分ほどに立地しています。

本件は逮捕された男の迷惑な性癖と集約されると思いますが、ひとつ忘れてはいけないのは「右手でパチンコ台を操作しながら左手で下半身を触っていた」という事実です。

これは左手でよかった・・・とは収まるわけがありません。男が打っていたパチンコ台がスマパチでなければ、確実に左手でパチンコの玉を触っていたでしょうし、スマパチだったとしても、機種によっては左手でハンドルが握れるタイプも存在するわけです。

これほど、恐ろしいことはありません。

男の性癖によって、男のおいなりさんを見せられた被害よりも、男の次にそのパチンコ台を打った人間の方が被害が甚大であることは火を見るよりも明らかです。

そして、パチンコ店には有象無象の人間が集まるという事が、また一つ証明された事案ではないでしょうか…。

終わりなき戦い・・・↓↓↓

スポンサーリンク

パチンコグループ『ガイア』の関連会社(株)ワンフォワードが特別清算開始決定

(株)ワンフォワード(東京都中央区)は11月20日、東京地裁より特別清算開始決定を受けた。
 負債総額は72億4138万円(2023年5月期決算時点)。

 2023年10月30日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したパチンコ店を展開する(株)ガイア(東京都中央区)の関連会社。遊技機器の販売を中心に、近年はコンサルティングなども手掛け、2021年5月期は売上高約6億4200万円をあげていた。
 
 しかし、新型コロナウイルスの影響などで経営悪化したガイアの民事再生法の適用の申請に伴い10月30日、ガイアや同社グループとともに東証スタンダードのJトラスト(株)(渋谷区)とスポンサー支援にかかわる基本合意を締結していた。以降はガイアグループの事業再編に伴い、事業を縮小し2023年3月期の売上高は4618万円にとどまっていた。こうしたなか、当社が関係する事業再編が終了し当社の役割が薄れたため清算手続きに入っていた。

※(株)ワンフォワード(TSR企業コード:274832399、法人番号:6010001122745、中央区日本橋横山町7-18、設立2005(平成17)年8月、資本金3000万円)
※(株)ガイア(TSR企業コード:320363295、法人番号:8010001065835、東京都中央区)
※Jトラスト(株)(TSR企業コード:570303931、法人番号:2010401094729、渋谷区)

東京商工リサーチ(2024年12月3日)
羽柴釘吉
羽柴釘吉

粛々と パチンコ業界 衰退す なにわの事も 夢のまた夢

英断撤退・・・英断撤退・・・↓↓↓

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました