【運転手死亡】札幌市北区のパチンコ店『新琴似ひまわり』に車が突っ込む/2023

https://ganbulingaddiction.com/2023/11/14/news/(新しいタブで開く)ニュース

2023年11月13日、HTB北海道ニュースの報道です。

速報です。札幌市北区のパチンコ店に車が突っ込み、車の運転手が意識不明の重体です。

13日午後5時半ごろ、札幌市北区新琴似7条17丁目にある「パーラーひまわりの裏に車が突っ込んだ」と110番通報がありました。

消防によりますと運転していた60代の男性が意識がない状態だということです。

パチンコ店は事故当時、営業中で店内に客がいましたが店によりますとけが人はいないということです。警察が事故の原因を調べています。

HTB北海道ニュース

事故があったパチンコ店は北海道札幌市北区にある『パチンコひまわり 新琴似ひまわり』です。

同店はパチンコ400台/スロット198台の中規模店舗、駐車場は380台備えられています。

北海道という土地柄にマッチした外観で一見レストランにも見えますが、まぎれもなくパチンコホールで、隣接して消費者金融のATMがあるところ闇を感じるのは私だけでしょうか…

事故があった場所はこの場所のようです。この場所はパチンコ店の裏側になり、駐車場とは関係のない場所です。

事故車はこの道を直進して前方のパチンコ店裏側に衝突した可能性があります。

事故があった午後5時の段階で道路周辺の見通しが悪かったのでしょうか…

それともブレーキの故障などだったのでしょうか…

前方が道路と誤認して直進したのなら相当な衝撃だったでしょう。

事故後の車の向きをみると、こちら向きで直進していて、左側のパチンコ店裏に衝突した可能性もあります。

その場合、右側道路も意識するはずなので、左折できると誤認して左折するにもスピードは落とすはずです。上記写真反対側からきた場合も同様です。

左側の敷地に車を停車させようとして、誤って衝突した可能性もありますが、

停車しようとする車がパチンコ店に衝突して、ここまで大破するなんてことはあるのでしょうか?

詳細は不明ですが、直進してきてパチンコ店裏側に衝突した可能性が高いと同時に、その場合、パチンコ店駐車場から出た車でもなく、駐車しようとした車でもなく、パチンコユーザーではない人の事故である可能性が高まります。

つまりは、城門突破事案ではないということです。

運転していた男性のご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました