パチンコ店の駐車場で高級車レクサスが盗まれる…残保留・転落覚悟で定期的点検必要 2023事件

https://ganbulingaddiction.com/2023/03/28/news/(新しいタブで開く)ニュース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

2023年3月27日、FBS福岡放送の報道です。

先週、福岡市などで、高級車『レクサス』が盗まれる被害が3件相次ぎました。

25日朝、福岡市中央区春吉のパチンコ店のコインパーキングで、「駐車場に止めていたレクサスがなくなった」と所有者の男性から警察に通報がありました。

警察によりますと、盗まれたのは高級車『レクサスLX』で、3月23日以降、福岡市東区と福岡県糟屋郡でも自宅やマンションの駐車場から『レクサスLX』が盗まれたということです。被害は、3台あわせて3100万円相当にのぼります。

ことし1月には、北九州市小倉北区でも『レクサスLX』が盗まれる事件が起きました。犯行には車の制御システムに接続する『CANインベーダー』が使われたとみられています。今回、連続発生した3件もこの手口の可能性があり、同一犯の疑いがあるということです。

警察は被害を防ぐために、タイヤロックやハンドルロックで、物理的に車を動かせないようにする対策を呼びかけています。

FBS福岡放送

パチンコホールによっては、駐車場を含む敷地内の定期的な巡回を行っているところもあります。

それは、こういった車両盗難や車上荒らし、こどもの車内放置がこれまでに多く起こったからです。

想像以上にパチンコホール及びパチンコホール周辺は治安が悪くなっており、自店の駐車場などの巡回を定期的に行っていないパチンコホールは注意が必要です。

現在あるパチンコは、一度大当たりすると場合によっては高確率状態が終わるまで、その場から離れられないなどあり、トイレを我慢しながら打つ人もいるようです。

先日、友人に急用があり電話をしたところ、騒がしい騒音の中、「残保留があるから後でかけ直す!」という言葉と共に電話が切れ、その声から、ガンギマリした目でパチンコを打つ友人が想像できました。

折り返したの電話がかかってきたのは1時間後のことでした…。

総合的観点からパチンコホールには行かない事をおすすめします。

ニュース
スポンサーリンク
面白かったらシェアおねがいします!
versusをフォローする
ギャンブル依存症体験記と動画紹介ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました