15日午後、加賀市にあるパチンコ店の敷地内で40代の男性に包丁を突きつけ脅したとして加賀市の指定暴力団山口組傘下組織の構成員の男を現行犯逮捕しました。
暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、加賀市片山津町に住む指定暴力団山口組傘下組織の構成員の男(58)です。
警察によりますと、男は、15日午後1時40分ごろ、加賀市にあるパチンコ店の入り口付近で40代男性に包丁を突き付けながら脅した疑いが持たれています。
包丁を持って2人がもみ合う様子を見たパチンコ店の従業員が警察に通報し逮捕に至りました。
調べに対し、男は「脅すために包丁を突き付けた」と容疑を認めていて、警察は容疑者の供述や被害者の証言などから通り魔的な犯行ではなく、両者に面識があったとみて調べを進めています。
MRO北陸放送(2024年8月16日)
報道に「包丁を持って2人がもみ合う」とありますので、包丁を突き付けられ脅された男性も一定の抵抗を見せており、現役ヤクザ相手に立派なものだなと感心します・・・。
しかしながら、被害者の男性と逮捕されたヤクザは面識があったということなので、これがただのパチンコ仲間でなければ、被害者男性も付き合う相手を少々見誤っていると思われます。
あるいは、二人の争いを見てパチンコ店従業員が勝手に通報しただけで、本来、両者ともに警察の厄介にはなりたくなかった、というのが本音の可能性も考えられます。
続報
8月15日午後、石川県加賀市にあるパチンコ店の敷地内で40代の男性に包丁を突きつけ脅したとして17日、加賀市の指定暴力団山口組傘下組織の組長ら、新たに2人が逮捕されました。
暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、加賀市片山津町に住む指定暴力団山口組傘下組織・組長の男56歳と加賀市中島町のとび職の男33歳の2人です。
警察によりますと2人は共謀して15日午後1時40分ごろ、加賀市にあるパチンコ店の入り口付近で40代の男性に包丁を突き付けながら脅した疑いで、すでに逮捕されている加賀市片山津町の指定暴力団山口組傘下組織の58歳の構成員を現場まで送った疑いがもたれています。
警察は、防犯カメラの映像などから2人の共犯事実が明らかになったとしていますが、捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしていません。
MRO北陸放送(2024年8月17日)
【全日が泣いた】お疲れ様でした…貯玉・貯メダルの交換にはお気をつけください…↓
コメント