2023年4月6日、東北放送の報道です。
※報道では実名ですが当サイトではイニシャルに変更しています。
自分が勤務していた、パチンコ台などを売買する会社の社長に嘘の取引を報告し、あわせておよそ9300万円を騙し取ったとしてこの会社の元営業部長の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、仙台市宮城野区出花1丁目の派遣社員・E容疑者(49)です。
警察によりますと、E容疑者はパチンコやパチスロの遊技機を売買する会社の営業部長だった2017年4月頃から2019年4月頃までの間、商品を仕入れたとする嘘の売買取引を社長に報告し、25回にわたり商品の代金およそ9300万円を銀行口座に振り込ませてだまし取った疑いがもたれています。
警察は、E容疑者の認否を明らかにしていません。警察が事件の詳しい経緯を調べています。
東北放送
E容疑者を逮捕した宮城県若林警察署の発表によると、詐欺容疑での逮捕とのことです。
また、報道では『パチンコ台などを売買する会社』となっていますので、パチンコ・パチスロメーカーではなく、メーカーとパチンコホールの間にある『遊技機販売会社』であると思われます。
急速に衰退しているパチンコ業界にあって、詐欺にあったこの販売会社もたまったものではないでしょうが、3人に1人以上はギャンブル依存症と推定されるパチンコ・パチスロユーザーからすると、しらけムードが漂う今日この頃ではないでしょうか…。
どいつもこいつも何やってんだよと。
コメント